開けてくやしき玉手箱 | 茶々丸の日常

茶々丸の日常

ブログの説明を入力します。

茶々丸です。ネット通販でムートンのミトンを発見しました
茶々丸です。とても嬉しいです (*^_^*)

茶々丸です。早々に届いたメール便
茶々丸です。素早い発送に好感度大です

茶々丸です。左手用が2枚入っていました (-""-;)


茶々丸です。3年前手術を受けました
茶々丸です。事前に麻酔科医師が疼痛コントロールについて説明してくれます
茶々丸です。術後は静脈から麻薬系の強い持続麻酔を入れるそうです
 
茶々丸です。それでも痛いときにはボタンひとつで自己追加できるそうです
茶々丸です。なるほど 今はそんな仕組みが! 医学の進歩は素晴らしい!

茶々丸です。いよいよ開腹手術を受けました
茶々丸です。術後、痛みがとっても強いです
茶々丸です。おかしいな。麻薬の効きにくい体質なのでしょうか
茶々丸です。じっとしていることができません
茶々丸です。追加のボタンを押しました
茶々丸です。さっぱり何も変わりません
茶々丸です。???

茶々丸です。仕方ないのでナースコールも連打しました
茶々丸です。疼痛時の追加指示薬を2回まわり以上使いました
茶々丸です。普通はそんなに使いません
 
茶々丸です。12時間が経過しました
茶々丸です。痛みのピークが過ぎました
茶々丸です。意外と効かない麻薬だったなあと一息つきます

茶々丸です。婦長さんがやってきました
茶々丸です。麻薬のルートがロックされていて、
        体に全く入ってなかったのよごめんなさいねと告げられました 


茶々丸です。手袋も麻薬も 浦島の玉手箱 開けちゃった気分です (-""-;)