銀座NAGANOで買ってきたルバーブ、早く

作らなくちゃ…とブルーベリーマフィンを作っ

たあと重い腰を上げて取り掛かりました。


随分前、軽井沢で買って以来なのです💦


ググって、直接生でパイ皮に焼き込む方法で

作ってみました。


パイ皮はフードプロセッサーでガ〜〜ッと
簡単に😄



砂糖と小麦粉を混ぜたので和えてから、
空焼きしないパイ皮にのせて。




こちらは余った半端なパイ皮で、生のブルー
ベリーをのせてみます。

面倒くさくて、砂糖も入れていないので、
先日作った杏のシロップ煮を更にのせてみま
す。

ざっくり包んで



ルバーブパイの傍らで焼きました。
おお、砂糖を入れていないのに、ブルーベリー
と杏のシロップ煮だけで、とっても美味しい🌟


こちらはルバーブパイ
,


あのひと束のルバーブに、きび砂糖1カップ
強と小麦粉大さじ4を混ぜたのを、パイの皮
に少し振りかけて、残りはルバーブに混ぜて、
パイ皮をのせて下火を効かせて(下段で)焼き
ます。

甘酸っぱくて、とっても美味しい〜〜😍

ジメジメした季節に、プラムや杏やルバーブ
って、酸っぱくて、爽やかな気分になるんで
すね〜🌟

自然ってうまく出来ています🌟