昨日、編み物教室の前に、長女の家に行ってきました。


虫かごの中にいたはずの我が家のアゲハの

幼虫と卵、どうなったかと聞くと、

無農薬のレモンの葉をもらってあげていたけど

みんな病気になって死んでしまったそう😔


庭の木にいれば、気にもしない事ですが、

部屋の中にいると、病気になったり死んだり、悲しい事も目についてしまいます😢


今日、庭の水やりの時、そういえばこの前

つぶらな目をしたアゲハの青虫、どうしてる

かな?とレモンの木を見てみたら…







無事にチョウチョになったようです😍

そのすぐ後、

アゲハチョウが姿を見せてくれましたよ💓

春にいっぱい咲いたレモンの花は、強風で

次々と下に落ち、また今年も実がひとつも見

当たらないとがっかりしていましたが、


この前遅れて咲いたたった一輪の花が実をつけています❗
ブレブレですが💦
一番ぼやけたところがレモンの赤ちゃんです😅


あまり花付きが良くなかった桜霞もポツポツ
若い枝から咲きました✨


昨日見た根津神社近くのお店の前の風鈴🎐
可愛らしいです✨


明日の資源ゴミに出される我が家のオーブン
レンジ。きれいに拭いてあげました😢


1996年製。
静岡に12月に引っ越した時買ったのでしたが、
ここに7-12月製造とあります。

28年もの間、実によく働いてくれました🌟👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

ありがとう😢💕💕💕