先々週、編み物教室の帰りに、またフラフラ

お散歩してきました🎶


まだ行ったことのない方面に行こうとプラプ

ラ。


上野桜木あたり に行ってみたかったの

です💓


まずは、千駄木駅近くのスゥエーデングレイス


ここは女優 川上麻衣子さんの北欧雑貨のお店。


2階では、週末になると、保護猫の譲渡会が

開かれるのです🌟


ずっと前に知らないで立ち寄り、川上麻衣子

さんからお聞きしましたが、その後NHKの

「人生レシピ」で放送されていました。


応援したい気持ちで、ちっちゃな物を買ってきました😊


幸せのシンボルだという赤い馬のコースター
と鍋敷き?
マウスパッドに使う方もいるそうです🌟

最近、苦手なグーグルマップが使えるように
なったので嬉しい😄

下の写真、
ちょっとわかりづらいのですが、歩道の手す
りに沿って、ブドウがたわわに実っていて、
太い枝を辿っていくと…白い植木鉢😳
こんなに小さな植木鉢なのに🌟😄


わあ~、うちののび太がいると思ったら
なんと置物😄

窓からカワイイ猫ちゃん。
こちらも置物💓

こちらの 猫衛門 
というお菓子屋さんでした。カフェもやっているようです。




きれいで珍しいお花🌟✨✨✨


おお〜、昭和の香り💓


こんなチャーミングな風鈴😄

昭和の大スターたちのブロマイド😆
山口百恵、森昌子、桜田淳子😍
加山雄三がメチャメチャステキでした😍


紫陽花のきれいな静かなお寺


何やらステキなお店発見🌟
吸い寄せられるように中へ

cocciaさん。
こっちゃこいという意味だそう😄

イタリアと青森の物を置いてあるそうです✨

裂き織りのバッグ

おお、これはこぎん刺しではないですか😍

GWにこぎん刺しをやっている友人の作品展に
行ったばかり🌟
とっても嬉しい〜〜💓
ああ、途中で写真が貼れません💦

続きます🙇