安野光雅は子供が小さい時

「はじめてであうすうがくの絵本」を持って

いて

きれいな水彩の絵本作家です。




なつかし〜い😄

美術館の中は、昔の小学校を模して作ってありました💓





はらぺこあおむしのエリック・カールさんと
安野光雅さん

アトリエ✨

ここは学校の図書館みたいになっていて、
自由に読んでいいそうです。
安野光雅さんの美しい風景画は、この美しい
津和野の自然を見て育ったから生まれたので
すね、きっと✨✨✨


たくさん歩きました💦
18000歩💦
股関節が痛くなってしまいました。

この日のお宿は ゆとりろ

天然温泉だそうです。
今、新館の工事中で、玄関が使えず、仮の
玄関でした。


部屋番号が石州瓦😄
箸置きもそうでした。


チェックアウトの時、木の電卓に感動🌟

夜の日本酒飲み比べ楽しかったな〜
コインを入れて、好きなお酒を、これまた好きなお猪口で飲むんです💓

朝ご飯のお米炊き比べも面白かった😊

鯉さんたちに朝餌をたんまりあげて、
津和野ともさようなら


人がいなくて、閑散としてるなんて言って
ごめんなさい🙇

素晴らしい所でした🌟✨✨✨

ただ、行きたかったステキなお店が
連休明け、休みになってたんです〜〜😭
海老舎さん
ガイドブックには
「城下町、津和野らしさが◎
センスが光る手しごと雑貨店」
ですって😭
お休みの戸口を恨めしく中を覗くと、
古民家の中は私の好きなものばっかり売ってました〜〜😭
奥にはステキなお庭まで見える〜〜😭

残念😞

駅へ向かう途中、歴史ある薬屋さんでパチリ
亀の甲羅なんかも薬に使うらしい…

さて、特急電車(❗)に乗って昨日乗った
益田駅へ。

朝は津和野駅、無人。
一応特急チケット買いましたが
ちゃんと電車の中で駅員さんがチェックしに
来ました😁

さて、電車がとても少ないし、萩に行くのが
時間的に無理のため、益田駅で降りて、
予約してあったレンタカーやさんへ。
それに乗って萩に行く予定。

ところが、なんということでしょう❗

ものすごいハプニング発生😱

続きます