何も手入れをしないのに、今年もバラが咲い

てくれました💕


ピエール·ド·ロンサール
なんだか昨年よりたくさん咲いてくれています😍


蕾も可愛らしい💕




こちらは一輪しか咲かなかった
エリザベス·スチュアート


昨年よりたくさん咲いたような気がする
マダム·プランティエ
グリーンアイも蕾も可愛らしい
蕾はピンクなんです飛び出すハート




大好きなグラハム·トーマス🌟



桜霞は太い枝が枯れて切り落としたので、花が少しになってしまいました😢


こちらは芍薬の蕾
なかなか開かない💦

きれいな雑草 線香花火みたいな花です✨


これはひいらぎの実です✨
冬になって、赤くなるのが楽しみ💓
でも小鳥たちが見逃さないのです😢



そして、そして、なんという不思議なことが❗

このモリモリのブラックベリーが、
実はラズベリーだった事が判明
もしかしたらラズベリーでもなく、
何か違った野イチゴなのかも❗

そういえば、近所のブラックベリーのお花は
ピンクでしたが、これは真っ白いバラのよう
な花でした🤔

うちのブラックベリーの地下茎から伸びてい
って、全然離れた所に顔を出したと思ってい
たこのベリー。



孫が来ていた時に赤くなった実を、
おばあやんは
「まだまだこれから黒くなるまで食べれない
のよ」
と言ったのに…

なんだか赤くなった実は、熟しておいしそう。

恐る恐る口に運ぶと、
なんと、熟して甘かった❗

どこから来たの❓

とにかくものすごく生い茂っています😄