今日は編物教室の日。

いつも午後のクラスに出ていたので、終わる

と夕方。


朝が苦手ですが、午前のクラスに出てきました。

12時に終わると、夕方までブラブラ出来ます🎶


少し前、先生から教えていただいた焼き菓子

屋さん、

なんとも入り組んだ道にあるので、なかなかたどり着けず、やっとたどり着いたら、

人はいるのですが、


「スタッフ不足で今日は販売出来ません」

という張り紙😭


次の教室の日に無事に買えましたが、

この界隈、地元の人しかわからないでしょ❓

というヘビーな場所でした💦


通称、ヘビ道🐍と言うそうです目


細くてクネクネしていて、初めて行ったとき

には、お目当てのケーキ屋さんには一生たどり着けないと思いました😭


グーグルマップが苦手なので、地図を持って

行ったのですが…😭


でも❗今日はスイスイ❗🙌


ああ❗嬉しい😄


あちこち写真を撮ってきました。



かわいいトートバッグのお店



前回夕方に撮った写真。
小さな骨董店。今日はここでお皿を1枚買いま
した💓


オーナーさんも編み物をされるそうで、編み
かけの美しいマフラーを見せてくださいまし
た😍
編み物仲間を発見出来て、とっても嬉しい😄


このお隣も猫の雑貨と本を売っているかわいいお店でした。
ケーキ屋さんを親切に教えていただいたので、
今日はお礼参り😄

小さな本屋さん。珈琲も飲めるようです。


そう、ここが行きたかったお店。
サクセション
レモンケーキが美味しいんですって😍

噂のレモンケーキ。

中にレモンピールが入っていたけど、
普通の感じでした😞
木苺とホワイトチョコのマフィン。
この組み合わせ、私もやるので嬉しいな😊



こちらは今日の写真です。


道が二岐に分かれています。右側の方、車は 通れません!


かわいいアクセサリーのお店


さあ、ヘビ道の終点はいい匂いのお蕎麦屋さんでした😄

こんなヘビーな界隈、地元の人しかわからな
いた思っていましたが、なんと外国の方々二
組もすれ違いました〜〜😳

みなさん、どうやってこんな情報得るのかしら❓

大通りにでたところに小さなかわいい喫茶店
がありましたので、休憩します。



私はお昼は食べないので(いや食べます、お菓
子だけ😁)、本日のケーキセットを。
本日はアップルパイでした。
ネルドリップの珈琲はとても美味しかったです。


まだまだ時間は夕方までたっぷり。
旧安田楠雄邸庭園を訪ねましたが、いつもは
見られないようでした😞

この時に行ってみましょう🎶

では一駅次の根津に行きます。