私はこれでまず、2㌔痩せました④ | Chance Challenge Change~

Chance Challenge Change~

飛んできたChanceを掴んで、Challengeし、内面も外面もChange
普通の主婦でも変わっていける! そんな私の挑戦を綴ります

私はまずこれで2キロ痩せました④

まごわやさしい
の4回目【や】

すぐわかりますね
野菜です

旬のものを頂くのがオススメ
サラダの時は、オイルをアマニ油やオリーブオイルにすると良いでよ
アマニ油と醤油麹を合わせたドレッシングに最近ハマってます

常備菜にうまく取り入れて、それと具だくさんの味噌汁
そうすることで、野菜の量も種類も摂れます

乾物を利用するのもアリ

切り干し大根…煮物だけだと思ってませんか?私は思ってました…
だから、あまり活用してこなかった…
でも、切り干し大根を戻さずトマトジュースと一緒に浸けておくだけで1品に!
お好みでハム・ツナ等を入れてもいいですね
私は千切りキュウリと一緒に"すし酢"で浸けるのも好き
サラダ感覚でいただけますよ

切り干し大根の匂いが気になる方は1度、水で戻してくださいね
水洗い程度でも匂いが少なくなります


ポイントのおさらい

・よく咀嚼する
・夜は20時までにたべる
・白いものはなるべく摂らない
・食事内容を記録する
・体重計に毎日乗る

今日のポイント
・野菜は冷凍する
    冷凍に向き不向きの野菜がありますが、
   私は長ネギを小口切りや斜め切りにして冷凍       しています→味噌汁にポン!といれても良い       し勿論お料理にも

 冷凍のお野菜も売っていますものね
オクラ、玉ねぎみじん切り等を常備しています