私はこれでまず2㌔痩せました③ | Chance Challenge Change~

Chance Challenge Change~

飛んできたChanceを掴んで、Challengeし、内面も外面もChange
普通の主婦でも変わっていける! そんな私の挑戦を綴ります

ランウェイのクラウドファンディング
お陰さまで100%達成しております🎊

ホントにホントにありがとうございます
皆様のご支援のお陰です💕
(8/31まで、続けますよ)

*********

【まごわやさしい生発酵の】の3回目

【わ】はワカメです
だから、まご【は】ではなくて【わ】なんですよ🎵
ワカメなどの海草類です

ワカメの他は海苔やヒジキが一般的ですね

ミネラルも含むので毎食取り入れたい!

私が使っているワカメは、乾燥タイプ
市販のものとはちょっと違うの
水で戻すと何倍にも…ならない(笑)

そのワカメを適当な大きさに切っておいて
味噌汁椀に、粉末出汁、味噌と一緒にワカメをいれて熱湯注ぐ…
→味噌汁の出来上がり🎵

そこに、切って冷凍しておいた油揚げやネギをいれたら、なお素敵✨

ワカメがなかったら、焼き海苔を千切っていれることも!
焼き海苔ってタンパク質が以外とあるんですってよ‼️
そこに、いりゴマを入れたり


私はパンに味噌汁でも大丈夫なタイプです
朝御飯はそのパターンが多いかな



味噌汁を具沢山にすると、バランスが取りやすいですよ

もちろん、ワカメの酢の物でも🎵
ヒジキの煮物も実は好き
ヒジキのふりかけはもっと好き

ポイントのおさらい
・よく咀嚼する
・夕食は20時までに
・白いものはなるべく食べない
パンも全粒粉とかライ麦ね💕

今回のポイント…
・食事の内容を記録する
・毎朝、体重計に乗る

食事の記録
私は写真に撮っています←今でも続けてる
何をどれだけの量を食べたかわかるしね
ファスティング中はノートにも記入していました

体重…最初は、凹みますよ
あぁーこんなに体重あるのねぇ〰️って
でも、毎日乗っていると
あっ!昨日こんなに食べたもんね
等と、わかってきます

朝イチで、お手洗いを済ませたら
体重計に乗ってみて
食べたものを記録してね

明日から、出来ますね🎵