森勇人選手(かまたま選手名鑑’24) | がめがま。

がめがま。

仕方のないブログです。お許しを~。

讃岐の熱風

#8 森勇人選手

 

image

 

 

 

プロフィール 

 

 

#ファンサービスはとろけるくらい優しい

#ピッチに入ると闘将と化す

#ちょいちょい奥さまの阿部アナ観戦

#顔ちっちゃい笑

#セレモニーにも登場しましたねー!

 

image

 

 

 

プレースタイル 

 

下記の数値はFootball LABを参考にしながらあたしの匙加減でつけたものです(笑)。ご了承ください。


 

 

プレースタイル

 

サイドを主戦場とする攻撃的MFです。


但し「サイド専用機」という訳ではなく、シャドウや昨季は機会がありませんでしたが、トップ下やインサイドハーフもできます。


ピッチを縦横無尽に走り回るハードワーカーで、前線からのプレスは相手にとっては嫌だろうなぁと思います。


足元のテクニックはチーム随一じゃないでしょうか。


このテクニックを駆使して抜き去るドリブルは大きな武器の一つです。また、江口選手が欠場した際はセットプレーのキッカーを務め、川西翔太選手の移籍後初ゴールをアシストしました。


昨季は決めきれなかったんですが、ミドルシュートも得意としていて、昨年の新体制発表会ではミドルシュートを見てほしいと語っていました。

 

 

推せるポイント

 

ズバリ、ファン・サポーター想いだということ。


前所属の水戸時代から無料招待シート「YUTO SEAT」を企画してくれたり、サッカー教室に参加してくれたりファンサービスはかなり手厚い選手です。


また、試合にあってはゴールを決めると観客に向かって喜びを爆発させてくれます。


こういうのは見てて嬉しいもの。

移籍後初ゴールとなった天皇杯1回戦ももちろんバクハツしてくれてました。


image

 

image

 

 


自分の思いをnoteに綴ってくれたりもします。


過去にも積極的に想いを書き綴ってくれる選手たちがいました。


彼ら同様、選手の想いに触れられるのはやはり大きな推しポイントじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

2023シーズンの成績 

 

 

2023シーズンの総括

 

2017年にG大阪U-23でプレーしていたのでJ3を知らない訳ではない選手ですが、J3リーグの傾向に少し戸惑った印象がありました。


割と守備的に入る多いJ2に対して、J3リーグは若い選手を多く起用してガツガツ攻撃してくる。


適度にゆったりとボールを持ちたかったであろう森ちゃん的に、この部分のアジャストに思いがけず手間取った印象でした。


一方で先に述べた通り天皇杯1回戦で移籍後初ゴールを決めると翌週の第11節奈良戦でもゴール。

ノッてくると目に見えて調子を上げてくるタイプみたいですね。この期間は森ちゃんが目立つシーンが多かった。


ところがリーグ後半になると徐々に出番が減っていきました。


ご本人がnoteで分析しているように、メンタルやフィジカルで調子を落としてしまうと状態を戻すのに時間がかかるタイプみたいです。

いわゆるスランプの長いタイプ。


ここの改善策として練習時にボールに触る、蹴ることを挙げていました。


確かに練習場が定まらなかった昨季は相当苦労したと思います。


しかし今年は頭から宝山湖があります!


よってあたしは森ちゃんが今季バクハツしてくれると大いに期待しております!


 

 

印象に残った試合

 

そりゃあーねぇ(笑)。

どう考えてもホーム今治戦でしょ(笑)。


スタッフが懸命に準備して

5,000人を超える観客が集まり

応援で圧倒したうえで

スリリングな試合内容を

森勇人選手の華麗なゴラッソで勝つ!


image

 

image

 

image

 

image

 

 


森ちゃんがnoteに綴っていた


「カマタマーレ讃岐に関わる全て方々を幸せにする」


を具現化した試合。


そしてクラブ、チーム、スポンサー、ファン・サポーターが一つになった試合。

 

一丸を強調した試合後のコメントがまた泣かせます。

 

image

 

ファン・サポーターの方たちが後押ししてくれたおかげで、後半のチャンスに決め切ることができました。本当にたくさんの方が今日の試合に来てくださいましたが、これはクラブのスタッフが本当に頑張ってくれたおかげだと感じています。少ない人数でも、めちゃくちゃハードワークしてくれていることをいつも陰ながら見ています。その期待に応えるのが、僕たち選手の仕事だと思って臨んでいました。今日はたまたま僕がゴールを奪っただけで、カマタマーレ讃岐に関わるすべての方々で勝ち取った勝利だと感じています

 

 

 

 

 

 

2024シーズンに期待すること 

 

勝手にノルマ

 

image
 

☆27試合以上のスタメン出場

 

7割以上はスタメンで。

昨季は23試合でした。割合からすると約1割増し。

これを達成するには前述のスランプ期間を極力短くする必要があります。


宝山湖BPの存在が必ず森ちゃんを救ってくれるはずです。

 

 

昨季を超えるために

 

image

 

☆5つ以上のゴール&アシスト

☆ミドルシュートをゴールに突き刺す

 

昨季は2ゴール2アシストだったので単純に5個のゴール&アシストを超えてほしいと思います。


また、得意と言っていたミドルシュートがまだ決まってません。是非このミドルシュートでスタジアムを沸かせてほしいなと思います。


 

 

目標達成のために

 

image

 

☆7得点以上

☆決勝弾3点以上

 

森ちゃんのシーズン成績を眺めていると、チームが変わってもカテゴリーが変わっても、だいたい5個前後のゴール&アシストはコンスタントに残しています。


ここを変えることで1グレード上の選手になるんじゃないか…そんな想いもあります。


昨季の開幕前に「7ゴールくらい獲りたい」とコメントしたのを聞いた記憶があります。

これは今季是非達成してほしいと思ってます。


また、昨季、決勝弾となったゴールは前述の今治戦。それと、4月のホーム鹿児島戦は川﨑一輝選手のゴラッソをアシストしました。


今季は勝利を呼び込むゴールを3つ以上は獲ってきてもらいたいと思います。




そしてこれらを達成するための絶対的なテーマ。

それはシーズン通してスランプに陥ることなく活躍し続けることです。


image

 

 

森ちゃんのお気に入り 

 

森勇人選手のお気に入りはスキマスイッチだそうです。

 

この曲が好きかどうかは知らないんですが…

スキマスイッチで「ゴールデンタイムラバー」でいきますー!

 

 

 

 


 

↓カマタマーレ讃岐のHPはこちら!

カマタマーレ讃岐オフィシャルサイト

 

↓かまたまブログはここに満載で満開!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村