蒼の天馬 | がめがま。

がめがま。

仕方のないブログです。お許しを~。

3月くらいでしたか、オフィシャルから選手たちのニックネームを募集する企画がありました。

あたしも既存の16選手は考えて送ってみました。

反面、新加入の選手たちについては まだ特徴も充分掴み切れていないので遠慮してたんですが…

時間もあることだし、書いてみたいと思います。

これまで「テーマ曲」で使ってきた曲を中心に選手のイメージに合う曲も添えて。



本日はその第一弾ですー。



☆三---………



テン、テン、テン…

「ははっ」



あるTMを観戦に行った日のこと。

観客席に入る直前に讃岐サイドのベンチ裏を通り過ぎると、見慣れない選手がリフティングしていました。

背格好はどことなく仲間隼斗選手を思わせ、ボールの扱いは佐々木匠選手のような柔らかさ。

上手い…

まるでサッカー小僧のような無邪気な笑顔で、夢中になってボールを蹴っていました。



誰だろう………?



あ!あの選手か!



大学に進んだ彼は程なくしてチームの中心選手になりました。しかし個人プレーが目立ち、プレーと勝利がリンクせず、彼の2年時にチームは2部降格の憂き目を見ることになります。

1年での1部復帰を目指した3年時、本当の意味でチームの中心選手としての覚悟を持ったといいます。



彼のことを評して、

「爆発的なスピードを活かして突破を図る姿はアザールのよう」




そんな声も聞こえてきました。







その姿は四肢と翼を駆使して蒼天を翔るペガサスの如し!

上野山GMも新体制発表会見で「軸になる選手」の候補としてその名を挙げた若武者…。



今は中断してますが、早くもファンサービスが素晴らしいとの声もあります。



カメラを向けるとピースサイン!



"BKB"バイク川崎バイクならぬ…
"PKP"ピース川﨑ピースでしょうか(笑)。



さぁ、魅せてくれ川﨑一輝!

ただただカッコイイ突破からゴールへ突き刺すシュートを量産するという、捻りのないストーリーを!



【蒼の天馬】
#19 川﨑一輝








※読みやすさを考慮して、選手名は敬称略としました。ご了承ください。 
 
 
↓カマタマーレ讃岐のHPはこちら!
 

↓かまたまブログはここに満載で満開!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村