かまたま選手名鑑2019(重松健太郎選手) | がめがま。

がめがま。

仕方のないブログです。お許しを~。

☆ 笑顔の餓狼

MF #19 重松健太郎選手
 
 
 
 


☆  プロフィール
 


 


☆  プロフィールあれこれ
・チャントの原曲は「Bella Ciao!」という歌
・↓これね
・第二次世界大戦時にムッソリーニ政権に対抗したパルチザンの歌なんだとか
・現時点で讃岐の選手チャントで一番好きかも
・どんなケアしてるのか髪はサラサラ(笑)
・一見、本職は殺し屋かと思える程、イカつい
・しかし味方のゴールをめちゃめちゃ喜ぶ




・自身のゴールもシベリアンハスキーのぬいぐるみみたいな表情でめちゃめちゃ喜ぶ(笑)

 

 
・でもファンサービスの写真は苦手(笑)
 
↓以前観戦仲間の方からいただいた写真(笑)
 


・写真は全部この顔(笑)
・でも優しい

 

☆  プレースタイル
外見であったり、ゴツゴツした体型であったり、はたまた破壊力のあるシュートを見ると、パワータイプの選手に思えてしまうのですが、非常にテクニカルなプレーが特徴的です。

もちろんパワーショットも魅力の一つなんですが、囮になる動き出しや相手DFの背後を取る動きも上手い選手です。

2018シーズンのなかで、あたしのお気に入りのゴールがこちらです。うまく抜け出してコースを突いたテクニカルなゴール!





また、それほど高さもないのですが、ヘディングも得意。前所属の町田時代には讃岐戦でヘディングを放って得点を決めています。

また、セットプレーでは無回転シュートも武器。
金沢戦では決まりませんでしたが、惜しい一撃を見せてくれました。





得点能力だけでなく、ボールキープでの強さ、テクニカルなドリブルも得意。前線からのプレスも上手く、讃岐にとって攻撃では欠かせない存在と言えるのではないでしょうか。



☆  重松選手のJ2リーグ5シーズン
実は…彼が加入するというニュースを知った時は、思わず舌打ちしてしまうくらい嫌いな選手でした(苦笑)。

2015年のJ2J3入れ替え戦で大分と闘った重松クンは露骨に相手を挑発するパフォーマンスを見せました。そこにはリスペクトの欠片もなく、ひどく不快だったから。

しかし…讃岐にやって来た彼はイメージとは真逆の選手でした。
そのことは38試合に出場し、うち29試合先発したにも関わらず、イエローカードが1枚もないことが物語っています。とにかくプレーがクリーン!

シュートの意識、ゴールへの執着が強すぎるのか、移籍したチームにフィットしないことも少なくなかったようですが、ゴールを獲りたい重松クンと、ゴールそのものが少ない讃岐の相性は良かったんでしょうかね。あっさりとキャリアハイの6得点をマークしました。

シリーズ後半にコンディション不良で先発を外れることも増え、6得点に留まりましたが、もっといけそうな印象はありました。

今季から登録がFWからMFに変更となっており、その起用法が注目されますが、最低でも6得点は上回ってほしいなーと思います。



☆  今季期待すること
24試合以上の出場&12得点以上

前述の通り、FW登録ではなくなっているのでどんな風に起用されるのかは気になるところですが、J3を優勝するためには大いに暴れてもらわなきゃならない選手。

2018シーズンにスコアした6得点の倍以上は狙ってもらいたいですね。

高木クンや永田クンといったパサーが前に行くことでチャンスは増えていくと思います。このあたりの連携を開幕までにしっかりと整理してもらえたら讃岐の攻撃に厚みが増すんじゃないかなーと考えています。

 
 
 
↓カマタマーレ讃岐のHPはこちら!
 

↓かまたまブログはここに満載で満開!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村