乗馬2日目! | 栗田学武の3C日記

栗田学武の3C日記

俳優 栗田学武の日記

今日は悪天候でしたが、
2度目の乗馬に行ってまいりました!





前回から半月近く開いちゃってたので、
はじめはちと、ぎこちなかったですが。






今通っている5級ライセンス取得コース、
3日間のコースで、次回がラスト。






軽速歩っていうのを、
出来るようになるのが、
試験の合格ラインです。






傍から見たらあまり速くはないんですけど、
意外にも難しいんですよねー。。。






馬の走るリズムに合わせて、
立って座って立って座って、、、、
を繰り返さないといけないんです。






まずは、このリズムに合わせるのが
難しい。
リズムがズレると、
ケツをカチ上げられちゃうんですよ。






リズム掴んだ次に難しいのが、
バランス。





はじめは、鞍についてる、
サドルホルダーってのを
持ちながら練習するんですけど、
これを離すと一気にバランスが崩れちゃう。





バランスを崩さないように…って
力んじゃうと、馬がちゃんと走ってくれない。。。





リズム取りながら、
重心合わせてバランス取らないといけないんですよねー。





で、今日2日目にして、
ちゃんと軽速歩できましたヽ(゚∀゚ )ノ







ただね、まだ上手いこと
馬に合図が伝わらないんですよ。






お腹をキックして、
「走れよ」って合図だしても、
馬のタイミングだったり、
こっちの乗り方次第で、
全然伝わらないんです。






馬に寄って、息の合わせ方が違うそうで、
こっちの意思通りに馬をコントロールするのは、
本当に難しいそうです。






だから、次回は、
馬の特徴を掴んで、主導権を握ってやる!
ってのが目標です。





教官が「それが出来たら凄い」って
言ってたので、驚かせてやるぜ。






最後に記念撮影L(・∀・。)
{058E69DB-A257-4C36-89F6-FA859034D573:01}