寒冷じんましん | 3boys記

寒冷じんましん

20070116 子どもの頃ペコちゃんに似てる、と言われてた・・・ペコがんばっ

・・・
次男、外遊びが好きで元気であばれんぼうで、

ついこの間まで、半袖半ズボンだった (詳細はコチラ  ←クリック) のだけど、

とつぜん、戸外の冷たい空気に触れると、かゆがるように。。(´д`lll)

かいたあとは、5ミリくらいのボコボコが体中にひろがっていく。

かゆくてかかずにいれないけれど、かくとかゆさが増していく。

これは、寒冷じんましん

体をあたためれば、すぅーっと静かに消えてしまう。

とにかく、冷たい外気に触れなければ、でないわけで。

そんわけで、とつぜん、薄着から、厚着にかえさせられた、次男。

長ズボンが足りないっ!買わねばー(´д`lll)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ