​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

雑誌スペンド!愛読者・つばめです、おはようございます。
新刊出ましたね!

ちなみに私の愛用品は腕時計はSEIKOルキア。


下着はUNIQLOブラトップです。タンクトップ型が好き。

ほら、持たざる者なので。

下着の機能なんて、レーズンさえ覆われていればよい…。


レーズンサンドはマルセイが好きです(何の話)


ヒヨコヒヨコヒヨコ

こちらのコメント欄で。
ペドロ編集長が
「腕時計カルティエ1位なのに、下着UNIQLO 1位なのが意外」とおっしゃっていたので、ワタクシなりに考察を。
あ、持たざる者の一方的な考えなので、見当違いかもしれませんけど爆笑

①高級下着の効果を感じられるのは、持てる者である。
ペドロさんの着画は美しかったけど、私がブラデリスつけてもああはならないの。
似てるよ。
なんなら、体脂肪率一桁の夫の方が豊かです…。
この体型でもどーにかしてくれるのか、ブラデリスの試着行ってみたい気持ちは持っている。けど時間が無い爆笑
そう、持たざる者にとって、下着への時間やお金をかける情熱を抱くのって難しいの。

②スペンド読者、堅実説
雑誌スペンドの読者って、世帯年収2000万以下が過半数かと思います。すると。
・都心でタワマン住んで
・子供に受験(なんなら幼稚園とかから)させて
・高級車乗って
・ハイブランド腕時計買って
・ハイブランド鞄買って
・ハイブランドコート買って
・服も下着もそれなりの買って
・家事は外注し
・食事は外食多め
全部やったら、タワマン破産ストーリー。
前の雑誌スペンド!リアル年収アンケートとか

すぺらさんの方を貼る笑

みなさま堅実に、かけたいところにかけて、そうでないところは締める印象。


外に直接見せるわけではなく、日中目に入る訳ではない下着は締めやすいポイントなのかもしれませんね。

でも編集長の着画見て、お金かけたくなってる人いると思うにっこり


下にも大きくお任せ広告。