​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

バーミキュラ2台待ち。彼らがいないと始まらない。




ヒヨコヒヨコヒヨコ

先日、マネカテの発行アイドル・ペドロさんから
「彼(バーミキュラ)が優良企業勤めの次男なのはわかってるけど、イケメン(ストウブ)に惹かれた」
と言われまして

ペドロさん愛あるリンクだよ。というか、このゼリー画像テロ。


…いや、もう顔が好みなら勝ち目はないけど(何の話)


もっと!みんなに!

あいつ良いやつなんだよって知って欲しい!


ので、バーミキュラについて語ります。


なお、pickは貼りますし、なんならふるさと納税でもありますけど。

我が家は1台目は家電量販店、2台目はメルカリで購入したので、お得な買い方はお調べください。


バーミキュラは名古屋の職人さんの技術と誇り、こだわりが詰まった国産鋳物ホーロー鍋です。

まぁ、詳しくはこちらをどうぞ(そこ投げるんかい)

国産とかこだわりとか、スペンド読者さんに刺さるよね。


鍋タイプ(こちらはかわいい色もある)とか。


加熱器具がついたライスポットがありますね。

つばめ家は5合炊きのライスポットを2台保有しています。


他にフライパンもあるみたいで気になってます。


丈夫な鍋は修理可能で一生使えるそうです

子供が巣立ったりして今の鍋が大きくなったら、溶かして形を変えることも可能。


あら、私、彼らと共に生きていくのね飛び出すハート


続く。


下にも大きくお任せ広告。