​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

3号、1号のちょっといいエピソードが来たから、2号のエピソードが来るかと思った人ー?
2号のクズエピソードがきましたよ。
つばめです、おはようございます。

※あ、でも2号が1番配膳やお片付けの手伝いしてくれるしっかり者です。
爆笑「おかーさん!今日もご飯おいしかったよ〜」
って良い子ですね。誰が産んだんでしょう。


ヒヨコヒヨコヒヨコ


3通返事貰えました。数打てば当たるのね。


Aちゃんから。

「2号くん、いつもいつもかっこいいよ♡」

お嬢さん、この男、他の子にも手紙送ってますよ〜。


Bちゃんから。

「2号くん、もっとはやくはしれるようになるといいね」

ご指導ありがとうございます。


Cちゃんから。

「2号くん、大すき」

きゃー飛び出すハート両想い?

※この男、他の子にも手紙送ってますよ。

大が漢字なの、すごくないですか?


で、ニヤニヤと手紙を抱えた2号。

爆笑「お返事書く!」


気持ちかわいい折り紙を用意して。

え、だって折り紙だと1号も3号も使うけどさ…。

レターセット、飽きられちゃうと使い道困るじゃん…。←ケチの言い訳。


爆笑「AちゃんとBちゃんにおてがみありがとう、ってお返事書いた!」

「え、Cちゃんは?」

びっくり「あ、忘れてた。まぁ、いっか」


クズじゃないですか?


Cちゃんにもお返事書くよう誘導してみたけど。

それもそれで違う?

この子の教育はどこに向かえば良いのでしょうか。


教育費貯めるだけでなく。

マネカテワードをこの一行と、ここまでに登場したケチですませる。

相手の気持ちを大事にするとか。

将来的には⚪︎妊とか叩き込まないといけなさそうですな(気が早い?)


とりあえず、この辺読み聞かせしてる。


1号には読ませてるから将来はこれも。


下にも大きくお任せ広告。