​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

チューブタイプのやつ、チョッキンは当たり前だけど、細長いと隅まで指が届かないから。


三つに切ると届きます。


がったーい。


自称年収1000万超えの女・つばめです、おはようございます。

画像と年収が釣り合ってない気もするけど、信じるか信じないかはあなた次第。

愛用中。次はこのピンクがスタンバイ。


この使い切りっぷりは恥ずかしいとは思いません。

むしろドヤりに行ってます。



ヒヨコヒヨコヒヨコ

すっかりマネカテ界で倹約家キャラが定着したようですが。
先日、流石に恥ずかしかったこと。

パン⚪︎に穴が開いてました。(一応小文字。意味無し)

何年も前から履いてて(いつだかの産前)、洗濯係の夫からいい加減替えたら?と言われてたんですが、面倒で使い続けてたら、縫い目から裂けました…。

ここまで使ってもらえたら、パ⚪︎ツも本望でしょうね。
画像は控えます。

以下、妄想劇場。

私、つばめ、アラフォー既婚、三児の母。
日々の仕事、家事、育児に疲れて、今夜は夫に全てを押しつけ、夜の街へ。
久しぶりにバーで1人飲みしていたら、隣に座ったイケメンと意気投合してそのままホテルに…。
いけないことだとはわかっているけど…。
はっ、でもこの下着ではまずい!

うん、色々無いわ。
白目剥く〜、とか言いつつ、子供に会いたいから飲みに行くより帰りたいし。

よく出てくるネットの漫画の広告だと、主人公はアラサー独身で彼氏に浮気されて振られて、イケメンとワンナイトすると、翌日その人が本社からのエリート出向の人と発覚し、溺愛されて元彼と浮気相手にドヤァするイメージ。
アラフォー既婚子持ちはこのストーリーでは主人公難しい。

アラフォーを主人公にするならば。

私、つばめ、アラフォー既婚、三児の母。
週末の公園で、子供たちに逆上がりができるとこを見せようとしたら、着地に失敗ゲッソリ
足首があらぬ方向に曲がり、激痛で動けなくなっていたら、見かけた人が救急車を呼んでくれました。
運び込まれた病院で
医師「緊急手術ですね」
看護師「さぁ、服を脱いで手術着に着替えて!」
ちょっと待って、この下着、人に見せられないわっ!

うわぁ、リアル…。
こないだどっかで、酔っ払って転んで骨折した男性いましたしね。
ひとつ目の妄想よりよっぽど起こりそう。
アラフォー、何が起こるかわかりませんからね。
少なくとも穴開きはやめたいです。というか、辞めます。

安定のUNIQLO?

涙無しには読めない、夫が酔っ払って転んで骨折して、ワンオペ病院巡りとか虫取りに励みまくるshihoさんのブログはこちら

shihoさん、愛あるリンクです♡



下にも大きくお任せ広告。