​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

週末、体育系のイベントに参加して、疲れ切ってるつばめです、おはようございます無気力
そこでケチ倹約家夫を見て、そしてナイスアシスト決める自分を振り返りだからお金貯まるんだろうな…と思ったので、披露したいと思います。
身バレ防止のため…そうね、盆踊り祭りだったと仮定させていただきますね。

なお、比較としてなぜか4人家族でかき氷が6個消えたかきのたねさんの記事もご覧ください

かきのたねさん、リンクさせていただきます。



ヒヨコヒヨコヒヨコ

盆踊りへのエントリーが、保護者1人に対して子供2人だったため、子供3人が出場するには運動音痴な私も参戦せざるを得ませんでした。

で、盆踊り祭り、我が家からは車で行くのですが、開始が早い。

夫「朝ごはんどうする?会場近くにパン屋あるけど」
私「…いや、あの落ち着きのない子供たちを連れてパン屋に行ったら、トング誰が持つバトルとか勃発するわ。お弁当作る」

というわけで。前日に味玉を仕込み。
当日早起きして、ミニトマト、ブロッコリー、味玉、鮭フレークおにぎりの朝ごはん弁当を作りました。

半分寝てる子供たちを車に突っ込み、会場へ。
駐車場の片隅でお弁当。
スタバなどには近づきませんし、うちの子たち、あまりにも行かなさすぎて、目の前にスタバがあっても自分たちが入れるお店だと認識できません。
節約朝ごはん成功。

で、自分たちの踊る番待機中。

夫「あっちに売店来てるみたいだけど見に行く?
こういう所の売店って割高だから、買わないで見るだけでだけど真顔
私「買う気無いなら見せないでおこうよ…」

無料で見学できる、地元の学生の音楽演奏を眺めて。
「ラッパにも色んな大きさがあるんだね!」
その辺の地面を見て。
「わぁ、大きなアリと小さなアリがいる!親子なのかな?違う種類かな?」
お金をかけず、脳に刺激を与えようとする母は私。

そして自分たちの踊る番が来て、踊る。
4歳児より疲れた…無気力

夫「お昼は外食しようと決めてきた。
帰りの動線でコスパが良さそうな場所は何軒か調べてきてある」
「がいしょくーラブラブ目がハート

そして。
1000円前後の定食がメインの店で、ランチ。
合計5000円。
未就学児が残したものを食べた貧乏性は私。
夫と小学生は大盛りにしてしまい、自分の完食だけで精一杯。
こーゆーとこが下腹が凹まない所以。

盆踊り参加費は別ですが。
朝食パンとか出店などの散財スポットを華麗に回避、コスパランチでマネカテ的にもナイス。
そして普段できない体験もできて、精神的には満足な週末でした飛び出すハート

肉体的には1人にして欲しい。寝たい。




下にも大きくお任せ広告。