​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

隠キャな両親からどうして出てきたのか謎。
チャラ男予備軍な男子がいるつばめです、おはようございます。




ヒヨコヒヨコヒヨコ

そんなお勉強はあまり得意ではなさそうなものの、陽気な2号が。
「白バイに乗りたいからお巡りさんになりたい爆笑
と言い出しました。
これならすぐ乗れそうですけど。あ、もう逆に年齢オーバー?


それを聞いて。
私「確か警察官って高卒と大卒で色々変わってくるんだよね驚きお巡りさんになりたいなら、どこでもいいから大学に附属している中学で入りやすいところ探して、大卒の資格を購入してあげるべき?」
1号の塾から貰った偏差値表を眺めて、家からの距離を調べ始める。←多分これも狂気(自覚あり)

夫「警察官になるなら武道が必須になるよな…真顔剣道とか、やっておいた方が良いのでは。経営者でも精神修行のためにやる人もいるらしいし」
近隣の剣道サークルとか調べ出す。
夫「ここなら小1から入れるから来年行ける。ちなみに道具一式10万超えるから」
私「展開早過ぎっ」
え、これ3万弱だけど、あとこれ以外にも何か要るわけ?
剣道ってお金かかるのね←今日も無理矢理マネカテワード。

保育園児の一言で、リアルな妄想を始める親たちでした。



ちなみに、「よし、有名国立大行かせて難関国家試験通して⚪︎⚪︎庁のキャリア目指そ!」という発想は無い。
知り合いの知り合いで(急に嘘くさくなる枕詞。嘘かもよ)。
そのルートに乗ってオリエンテーションで心折れた人がいるよのね…。


下にも大きくお任せ広告。