​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

物欲シリーズが続いておりますが。
実は銀座をフラフラ散歩してた若き日があるつばめてす、おはようございます。
それは1号を妊娠した10年以上前。なんか記念に自分に何か買いたいな、と、学生時代から使っていたキーケースにお別れし、銀座のDIORでキーケースを購入したのでした。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

10年の時を経て。
毎日持ち歩かれたキーケース。
(嘘、忘れて夫にフォローされたこと数知れず←トリパンさんとキャラ被る)
なんて言ったらいいの?
形は保っているけれど、端っこがむけてきたというか。
まだ使えるけどボロボロになってきたというか。

ちょうど1号が10歳になるこの時期。
記念に入れ替えても良いのでは。
(ジュエリー欲しい時も、自分の40記念とかブツブツ理由作ってましたね、この人)

そう思って検索してみたら、最近はスマートキーが主流なんでしょうかアセアセ
なんか種類少ない。

夫からは
真顔「つばめちゃん、しょっちゅう鍵が無いって言って探してるから、キーホルダーにして鎖で鞄のファスナーに繋げば」
と言われましたが。
(※このブログはトリパンさんのブログではありません、キャラ被ってるけど)
なんか剥き出しの鍵が引っかかりそう。

今の子が10年がんばってくれてることを考えると、諭吉案件で良いと思うのよ。
トモさんオススメのボナベンチュラとか。

※特にそのようなご利益は謳われておりません。


メー子さんオススメの濱野屋さんとか。



DIORは…今のはなんかひっかけそうだな…。
でもボナベンチュラに負けない色の種類。
そして強いお値段。昔は財布がこれくらいだった気が。
※公式ホームページより画像おかりしました。


トリニティに憧れてるカルティエは、キーケースは人気が無いのか、財布より色の種類が少ないからあまり惹かれないな(何様?)

※こちらも公式から画像お借りしました。



さてこうなると問題は。
ボナベンチュラの店舗に行って実物見たい!

そして行く時間が作れず、ボロボロのを使い続けて結果節約な未来が見えなくもない。

下にも大きくお任せ広告。