​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

こんなタイトルにしておいてなんですけど。
先輩方の諭吉脱走に震えてるつばめです、おはようございます。

ピノコさん。

お二方、リンク都合悪ければ消します。


この前「大学の学費貯まった」なんて書いちゃったけど、足りなくない…?

ヒヨコヒヨコヒヨコ

マネカテノルマを達成したところで、本題。
先日、夫に学校説明会は要らないのでは、と言われた話はネタにしましたが。


夫から改めて。

「つばめちゃんが行きたいって言うのは止めないけど、やはり、本人は行かせたくない。

小学生のうちに挫折を味わせたくない」


と言い出しまして。

なになに?


「見学に行って、例えば⚪︎⚪︎に行きたい!って言い出したとするじゃん?

それで⚪︎⚪︎落ちたら立ち直れるか心配。

第四志望校まで決めたって、全部落ちるかもしてないじゃん。

そしたらもう、親が言うままに受けさせて受かった所に行かせた方が、精神的ダメージ小さいんじゃない?」


う、その論調で来られると確かに…と思っちゃう。

私は見学行って、いわゆる「ピンときた」場所に受かれたし。

1号はメンタル弱いし。


なんか結婚もさ。

昔の親同士決めた結婚でも、そーゆーもんだと思ってたら離婚しないわけで。

両思いで恋愛結婚しても離婚する夫婦もいるわけで。


で、1号にも訊いてみたら…続く。


見学行った熱望校が残念でしたって方とか。

見学行ってないけど今の学校マジ楽しいとか、その逆とか。

体験談あったら教えてください…。



とりあえずpick貼っとこ。

抹茶の季節ー!(記事と関係ない。けど好き)

母の日リンツー!


下にも大きくお任せ広告。