​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。


UNIQLOで6000円以上散財してきたつばめです、おはようございますお札


これで風呂上がりの子供たちがご機嫌でいてくれるなら安いよね、と珍しくケチ倹約家夫と意見が一致しました。

一貫性が無い?
安心してください。
ちゃんと膝に穴開けがちなレギンス、保育園のロッカー入れておくのでとにかく枚数欲しいTシャツは、もっと安いところで買ったり、お下がり(他のご家庭からも)活躍してますよにっこり

ヒヨコヒヨコヒヨコ

前半で本題が終わってしまいましたが雑談(そもそも前半も雑談だけど)。

UNIQLOでマネキンさんが、ワンピースきてレギンス履いてたんですよ。多分これとこれ。
裾が広がるワンピースのシルエットが可愛いし、レギンス履いたらジャングルジムも行けそうじゃん!と思ったんでけど。
公園でがんばりがちなアラフォー。

ゆきんこさんが川口春奈さんだからかわいい説を語ってたのと同様

思わずリンク先行っちゃったけど、川口春奈さんのかわいらしさヤバいぞ。


そういや以前、同年代のオシャレな友人に

「綾瀬はるかさんくらいのオーラが有ればいいけど、普通のアラフォーがUNIQLO着こなすのは難しい」と言われたし。

マネキンが着てるから素敵なのであって、私が来たら貧相な感じになるかと試着もせずに帰ってきました。

少なくとも胸元はマネキンより貧相。


INDIVIでワンピース買ったら圧が出せるのかしら、とか思いつつ。

でもさー、これ着て公園は行けないよね。

「汚れたくない」って気持ちになっちゃいそう。

そして週末用と、仕事の内部の人としか合わない日用を別で持つのは面倒くさい…。


今年も、何年目かになってきて、首の周り伸びてきてるワッフルTとか、もはや何年物だかわからない、祖母のお下がりワンピースとかで春を超えていきたいと思います。




下にも大きくお任せ広告。