​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

バタバタして(いつもじゃん)マフラー忘れて家を出たのに首元が涼しく無いな、と思ったら。
谷間が見えるほどでは無いけど(そもそも谷間は持ってない)、ちょっと首の前が開いてるVネックのセーターの。
こんなやつ。
Vのところからヒートテックがこんにちはしてたつばめです、おはようございます無気力
ヒートテックを前後ろ逆に着てたーアセアセ
マフラー無いので必死にコートの襟を合わせて、職場着いたらまずトイレで直しました。
こんなどこにでもいるアラフォーの襟元なんて誰も見てないだろうけど恥ずかしっ。
特に保育園に子供預ける時、保育士さんに挨拶するの緊張したわ…。
というか、前日夜のお風呂上がりから逆だったろうに、気がつかないのね。

そんなうっかりさんのお小遣い帳です。
我が家ではわかったさん、こまったさん、お母さんはうっかりさんとシリーズに仲間入りさせられてる。



ヒヨコヒヨコヒヨコ

固定費 11500円
格安スマホ 3000円
役に立ってるか不明な1号・2号のオンライン英会話 8500円
職場の全員徴収のお菓子代 2000円
今月は2号、私から頼まれたつばめ実母から「えー、2号ちゃん、英語できるの!?すごーい」の乗せられて結構やってた。

変動費 8.5万
ピンクハート夫の誕生日祝い 44000円
今月の犯人ですね。回らないお寿司。

ピンクハート友人とランチ+出産祝い 5200円
育休明け間近の友人が遊びに来てくれましたハート

ピンクハート近所の友人とランチ 3400円

ピンクハート学生時代からの友人誕生日 4000円

ピンクハートふるさと納税 10000円

ピンクハートいちご狩り予約 10000円
子供の経験のため。無罪。

ピンクハート日焼け止め 1760円



ピンクハート子供の参考書とか 2200円

紹介後、買ってくださった方ありがとうございますキラキラ
一緒に目を休めましょう昇天

ピンクハートドラッグストア 1500円
あれ、楽天セールでまとめ買いの方が安い…?

ピンクハートおやつ 700円



ピンクハート歯医者 480円
歯医者はいつもみんなで行って家計簿なのに、今回1人で行ったらついお小遣いから出してしまった…。

合計9.8万ほど。約じゅうまんえん…。
夫の誕生日が無ければ(コラ)、予算の7万でしたね。
しかし結婚生活の維持経費と考えれば、やむをえないかと。

今回は交際費が嵩んでいますが。
趣味らしい趣味が無いワタクシ、友達とのおしゃべりが趣味というか、生きる充電なので無罪!
むしろ、700円のお菓子衝動買いが後悔してる爆笑

ピンクハート自分用メモ・2024お小遣いピンクハート
1月 6万+旅行5万+ふるさと納税2万 合計13万
2月 10万+ふるさと納税1万

下にも大きくお任せ広告。