​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

胸元は洗濯板なのに下腹は豊かなつばめです、おはようございます。
ゴディバもリンツも桜味って…うっとり…よだれ


ヒヨコヒヨコヒヨコ

そんなワタクシですが。実はずっとほそぼーそとダイエット継続してたのです。

職場ではパクパクお菓子食べつつも、自分のお小遣いでは買わない→夜にお菓子は食べない。

見返したら6月だったから、半年以上継続できてたのですが。


挫折しました。


一応言い訳させてください。

下2人が体調崩して、X日保育園行かれないやつになりました。


夫「僕今仕事忙しいんだけど滝汗


えぇ、我が家は「僕が専業主夫になろうか?」と言ってた夫に、

「私が育児を主体でやりたいんだから、私が時短であなたがフルタイム」と私が宣告した過去がありまして。

言っても普段は夫も結構調整してくれてるし。

今回は仕方ないよね。


と、仕事在宅に寄せてもらったり、有給使ったりで、下2人と引きこもりライフ。

幸い、2人ともぐったりではなく、そこそこ元気そうで良かった…。


ワー ワー ワームキー


ワー ワー ワー怒り


「まだ熱あるんだから、取っ組み合いの喧嘩してないで寝てなさい!」

あー、この仕事は今日のうちにここまで進めてメールで送らなきゃ…。

え、食欲無い?バナナなら食べられそう?え、お肉がいい?それただのわがままじゃなくて?


もうね。

3日目くらいに夫帰ってきた後。

「1人にならせて…」と呟いて、1人で近所のスーパー行って。


何か目が合ったやつとか。

抹茶の香りがしておいしかったです。森永さん大好き♡


せめてもの抵抗でヘルシーそうなやつとか。

チーズ追加して食べたけど。ヘルシーはどこへ。


700円分買い込んできてしまいました…。

くぅ、スタバでケーキ+コーヒーよりは安いけど、お小遣いでお菓子買わないってがんばってたのに…!


はっ、これはお菓子ではなくて。

私の機嫌をとる薬=医療費?

そしたらお小遣い帳的にはセーフ昇天

カロリー的にはアウト。


そういう体質なのか、あんまり体重は変わらないのですが。

テキメンに下腹にコウノトリ来たよね…。


細々と、オガちゃんYouTubeとプランクは続けてたし。

4月にまた健康診断あると思うので、3月からまたがんばります…。




下にも大きくお任せ広告。