​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

子供の頃、オシャレな母方祖母が
おばあちゃん「つばめ、お洋服買ってあげようか?」と言ってくれるたびに。
ニコニコ「洋服よりも本がいい!」とおねだりしていた、当時からファッション偏差値低めのつばめです、おはようございます。

…おや。
もしかして、まぁ幼少期は流石に無いけど、女子高生とかの頃に貴金属ねだってたら、今頃高く売れた…?
おばあちゃん、こんなこと考えるGESUな孫でごめんね。
お下がりで貰ったダイヤもMIKIMOTOも売らないで大事に持ってるよ!

ヒヨコヒヨコヒヨコ

タイトルの中身へ。
かつて本の虫のワタクシ。
学生時代は活字を飲み込むように、手当たり次第読み漁ったものです。
京極夏彦さんとか。小野不由美さんとか。

値段で察する相変わらずの厚み。


どちらも忘れてる内容あるから、どうせならシリーズ初期から読み直したいものですが…。

ホントはどっぷり一気読みしたいけど、そうすると文字通り寝食を忘れる性質。
家事も育児も放棄して、子供たちから呼びかけられても生返事になる自分が見える。

結局本は読みたくて、図書館から借りてくるものの。
なんか疲れるから睡眠系の本借りたけど、みん「6時間は寝ましょう」的な。
4時間でスッキリできるショートスリーパーに生まれたかった…。


出産前の自分が何が好きだったか、忘れそうですが。
でもみんな中学生とかになったらこんなに話しかけてくれないだろうから、今を楽しまなくちゃね。

時間無いってmimiさんも書いてた

mimiさん愛あるリンクです。

でもmimiさん、ワーママでもオシャレ。


下にも大きくお任せ広告。