​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

元々光り物好き、前世はカラス?つばめです、おはようございます。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

光り物が好きとか言いつつ、流行り病をキッカケに、結婚指輪すらしなくなってしまったのですが。

そういや昔から、指輪って苦手で、ネックレスが好きでした。
なぜか最近真珠欲しい熱が出て、売り場覗いたりしたけど。
最近3号も落ち着いてきたし。
ネックレス…。気になる。



どうせ私には違いがわからないパチニティとか。
コレカラさん、パチニティをパクってすみません。
というか、値段の差すごくない?

しかし。

そもそも私、ネックレスするのかしら。

昔はもっと安かったような。

祖母からのお下がりネックレスはちぎられたら泣いちゃうけど。
元彼ティファニーなら、ちぎられたところで潔くおたか⚫︎やとかに持って行けそうです!
元彼に未練は無いけど、「私の」宝飾品というものがそんなに無いから、手放す気になれないの。
というわけで、「自分がネックレスをつけられるか」検証するために、物置から元彼ティファニー引っ張り出して、洗面台にセット。

そして平日朝。
「朝ごはん食べ終えた?靴履いて!行くよ!
…あ、私髪とかしてない。まぁいいや!」
ネックレスつける余裕無し。

休日朝。
「はぁ…はぁ…。
なんとか弁当用意して1号と夫を送り出した…。
あと2号3号の習い事と、スーパー買い出しと公園と…。
…ネックレスつけたところで、行き先習い事とスーパーと公園か…。
つけなくてもいいか」
ネックレスつける気力なし。


…あれ、私、光り物好きだったはず…。
育児中でも綺麗なママさんって、どんな魔法を使ってらっしゃるのかしら…。


なお、腕時計数ヶ月紛失してた前科あり(家庭内で発見)

スワロフスキーのスマホケース。
腕時計見た後だとお手頃価格に見える魔法!





下にも大きくお任せ広告。