​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小3 チキンハートのアホ男子
  2号 年中 武器は愛嬌男子
  3号 年少 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符

去年夫が家計簿から8万円のお節買ってきて仰天し。
今年も食べたいならお小遣いでよろしくね、と宣告していたつばめです、おはようございます。
夫、今年も買ってきました。
サンタは予算2000円なのに…。何にお金をかけたいかは人それぞれ。

更にふるさと納税お節もあります。

お節嫌いな子供多い説がある中、我が家は奪い合い。



ヒヨコヒヨコヒヨコ

さて、今年の目標・プライベート編。


そうよ。

最近疲れると思ってたけど、3人育児しつつ、3食自炊して、1000万以上稼いでるから疲れて当然よ。と、思いまして。

大まかには現状維持を目標に。
生きてるだけで私エライ。

ハート家族が健康に過ごす。
まずこれよね爆笑
ご飯作りがんばります!

ハート子供との関わり方
1号は今年、スポーツ少年団を辞めて中学受験塾に入る予定なので。
運動量は確保させつつ、勉強はそこそこ関わって適度に放置する。
ちょっと今はスポーツ少年団でいっぱいいっぱいで考えられないのですが無気力
そっち辞めたらスポーツは緩いサークルに変えてスイミング増やしたいとか、学校の4年生から入れるクラブも考えたいみたいなので、その辺サポートしていきたいです。
勉強は、いかんせん忘れ物ボーイなので完全放置は無理でしょうが。
うっかり私がのめり込むと、「なんでこれくらいできないの?」とか言いそうだから距離は欲しい(ま、下2人が賑やか過ぎてそもそも全力コミット無理な可能性大爆笑

2号はいよいよ、年長。
小学校で困らないくらい、ワークの習慣とかつけたいな無気力
お勉強嫌いなら無理に進学しなくていいけど、授業すらついていけない、宿題もやらないじゃまずいと思うの…。
ニコニコお手伝いボーイなところは褒め称えたい!

3号は…。マナーというものを…。
この子が落ち着いて座れるようになれば、外食に行きやすいはずだ無気力

白目剥きまくりだけど、1号の初詣のお願い、
「これからも幸せでいられますように」だって。
これからも、ってことは、今までも幸せなのかしらニコニコと嬉しくなった母でした。
そして下2人はゲロゲロ大晦日に
「今年楽しかった?」ときいたら「うんにっこりニコニコ
ってかわいい飛び出すハート

ハート仕事はステイで
1月のイベント、がんばれ私。
あと今年もう1回イベント、参加する?しない?
副業は苦しくなりたくないから、リピ案件のみにしたい爆笑締め切りってプレッシャー…。

ハート片付けは…
今の週1雑巾掛けが続けられたら、自分を褒めたいと思います真顔
引っ越し以来積まれてる段ボールあるけど、段ボールの耐久性に期待(新年早々戦闘放棄)。

ハートブログ続ける。
すっかりブロ友さんとの交流が楽しくなってますが。
元々始めたキッカケの、収支の把握のための記録も忘れずに続けたいです爆笑
あとまたオフ会の機会があれば行きたいニコニコ
みーこさんとかまだ会ったことが無いのでお会いしたいです(個人攻撃)

ハート学校説明会行く。
なんせ3人いますので…。
週末はフットワークが重いけど、在宅の日はわりと昼休み長く取ったりもできるので、いろんな学校見に行ってみたいな。

さて、どれくらいできるかしら。
今年もがんばるぞ!

下に大きくお任せ広告。