​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小3 チキンハートのアホ男子
  2号 年中 武器は愛嬌男子
  3号 年少 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符

夫が12月中旬に「共有口座に少し余裕があるから、年末1泊旅行行こうか」と言い出して。
必死に仕事納めを早めたつばめです、おはようございます無気力
よく間に合わせたわ、私。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

※本日は疲れ果てたワーママのグチからの開き直りドヤとなっております。


気がつけば今年も終わりそうですが。
振り返ると反省点が多く。
また、年末年始に久しぶりな友人と集まろうと連絡取っていると。
元々そこそこ高学歴・元花形部署の私の友人は輝かしいキャリアを積んでいたり、稼ぐ夫と結婚して子供を私立小に行かせたりしてまして。

なんだかなぁ。

いっぱいいっぱいで1号の冬休みの宿題も把握できてないし、2号は常に話しかけてくるのでイライラしちゃうし(この子、1人遊びが苦手)、3号はローリングイヤイヤは減ったけど相変わらず自己主張が激しいし。
引っ越して1年経つのにまだ開いてない段ボールあるし。

元同僚はスキルアップしてるのに、私は同じ位置に留まるので必死だし。
(まるみんさんの下りエスカレーター乗ってて前進しないと下がってく、の比喩が秀逸)
周りを見ると、稼ぎも別に多くは無いし。
生まれつき賢いいとこは、ミドサーで2000万超えてたわぁ。

なんて、人のキラキラを見て思ってしまっていたのですが。

なっちゃんさんの所で、なっちゃんさんやらメー子さんにワーママの星とまで言っていただき

コメント欄で、私の稼ぎは女性上位1%と言っていただいたの!


ペドロさんからは強い女と褒めていただき

これ褒められてるよね?


仕事もね、行き詰まってる場面もあるものの。
一部でフルタイム2人分の成果を叩き出し。
上司に給料上げないなら仕事減らしてね、もっと高額なスカウトなら来てるんだから、とお伝えしました。

そうよ。

バキバキに輝くキャリアな友人たちで、3人出産してる人はいないし。
メンズか、独身女性か、DINKsか。

1000万超えの仕事してる女性は1%らしいけど、その中で3人育ててスポーツ少年団やってるとか更にレアだろうし。
年末調整した12月の給料は手取り70超えてたし(ドヤァ)
※ドヤってみせましたが、ボーナスは無い職場です。

子供たちもスポーツ少年団やら、公園遊びやら、好き嫌い無くよく食べるやらで、健康だし。
特に3号、事故にあってない!
落ち着きが無くて行けない説もあるけど。
記念日以外外食もせず、平日は大人2人(時々学童)、休日もスポーツ少年団など弁当作りまくり。

花形部署では無いけれど、職場では周りから必要とされてるし。

周りの人と比べて、できないことを数えるより。
ちょっと部屋が汚くて、英語が気がついたら喋れなくなってるくらいの方が、人間味があって可愛いわよねウインク
自分で可愛いとか言い始めるアラフォー。

と、開き直った気持ちで年を越そうと思います。




下に大きくお任せ広告。