ご訪問ありがとうございます。
私(年収1100万台、収支が把握できてない
適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万台、きっちり家計簿、住宅ローン担当と、
3人の子供たちの
1号 小3 チキンハートのアホ男子
2号 年中 武器は愛嬌男子
3号 年少 電車好き女子(兄たちのせいか中身最強男子)
教育費を貯めるため、お金について考える
ブログになる予定です。
よろしくお願いします音符

不穏過ぎるタイトルですが、冷静ですよ。
つばめです、おはようございます。
ブロ友さんからは評判の良い夫ですが、ブログは私の庭だから、日頃の鬱憤は吐き出してしまえ。

こんなモードでも挟んでおくよ。



以前から公言している通り。

私は夫がだーいすきで結婚できてうれしー飛び出すハート

というノリでは無く。

人生において育児というものを経験したくて、とにかく妊活に協力してくれそうな健康男性を求めて婚活しました。

なので、プリチーな子を3人も授かれた地点で元は取れていますし。

夫がお金目当てだったとしてもお互いにどーこー言える立場では無いので構わないと思っています。


そこに愛があるかはわかりませんが。

家事も育児も私メインですが、私が苦手な機械の接続やらスポーツ少年団やらはこなしてくれるので、同居人としての相性は悪くないと思います。


が。ふとした瞬間。例えばこれ。


トイレットペーパーの交換まではやってくれたのに、なぜか使用済みの芯は毎回トイレの床に放置されてる時。

そしてそれをブログネタにしようと撮影して写り込む私の影。


彼はこの芯、流石に自動で消えてるとは思わないだろう。

私が捨てることになるので、なんで捨ててくれないんだろう。


あと私からすると面倒なこだわりに振り回される時とか。

こだわり炸裂・夫のデスノート疑惑はこちら。『我が家の写真館の歴史』ご訪問ありがとうございます。私(年収1100万台、収支が把握できてない適当アラフォーワーママ)が、夫(年収600万台、きっちり家計簿、住宅ローン担当)と、3人…リンクameblo.jp


万年文化部人間の私が悪いんだけど、スポーツ少年団関連で私が至らない時に、懇々と説教された時とか。


別に派手な浮気・借金・暴力があるわけじゃ無いんだけど。

あったら速攻友達の弁護士呼んでフルボッコにするね。←高学歴あるある・医者と弁護士は友人で調達可能。


細やかなことで

「果たしてこの人とこの先何十年も暮らしていけるのだろうか」

というヒヤッとした感情が湧いてきます。


正直、全く好感が無くても、一緒に暮らしたら情が湧かないかと思ってたんですけどね。

夫とデートってしたいと思わないし。

そもそも夫、私が好きな美術館とか博物館とか図書館とか興味ナッシングだし。

私は夫の筋トレとか高級着物とか理解不能。


お金や子供の習い事の相談はできるけど。

友達といる時みたいにキャッキャと他愛無い話をしたり、数十年後の話とか、しないし、できない。


夫婦仲良い友人をみると(まぁ言わないだけで色々あるかもだけど)。

喧嘩しつつ価値観をすり合わせたり。

なんか顔つきとか雰囲気とか似てきたりする。

私の周りは20代で結婚した子が多いので、夫さんまで知ってる人は結婚10年過ぎてたり、交際期間からカウントすると20年過ぎてる子が多いのです。

なんか似てきてる。


「私の方が残業多いけど、夫は先帰っててもご飯の用意なんてしないでゲームして待ってる。

でも夫のこと好きだから、夫の世話が楽しいのハート

なんて言えちゃう友人を見ると。


来世ではそーゆー人に出会ってみたいな、なんて思ってしまうイタイアラフォーなのでした。

そしてまたそーゆー自分の薄情さに自己嫌悪。


今世では1号が生まれてきた時に

「この子の世話をするために私の人生があるのだ」と思ったし。

2号、3号も可愛らしさに打ちのめされたから良いんだけどね。


なんてマッチしたタイトル爆笑


インスパイアされたコスパ計算するペドロさん(こんなリンクですみません)
婚活時期、アブラムシになりたいと思ってわ(共感は得られなさそう)。
単為生殖と有性生殖両方できるって、結婚相手がいてもいなくても育児できるじゃん、と思ってた爆笑