ご訪問ありがとうございます。
私(年収1100万台、収支が把握できてない
適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万台、きっちり家計簿、住宅ローン担当と、
3人の子供たちの
1号 小3 チキンハートのアホ男子
2号 年中 武器は愛嬌男子
3号 年少 電車好き女子(兄たちのせいか中身最強男子)
教育費を貯めるため、お金について考える
ブログになる予定です。
よろしくお願いします音符

どうも。ファッション偏差値は低めですが、最近ブログのおかげが意識するようになってきた?つばめです。
気がついた。
スポーツ少年団着いて行ったら、よそのママさん、ピアスや指輪をしてました。
指輪は複数個重ね付け。
エリア的に多分ハイブランドではないけど、結婚指輪以外もつけてるって、実用性とかじゃなくて、お気に入りを身につけてるってことですよね。
私?腕時計だけです。
うーん、でも失くす予感しかしない。←そーゆーとこ。

楽天1位ですって。

とりあえず挟んどこ。





そんな中。

みーこさん

(お二方、勝手にリンクすみません)


「ブログは生活の上澄みの綺麗なとこ取り出してるよ」と書かれていますが。



私のブログ。

・夜は疲れて寝落ちてる。

・服はボロボロ、靴下穴開き。

・部屋は汚い。引っ越し後の段ボールまだある。

・外食なんて、落ち着きが無い子供たちとできません。

・胸元は涼しいのに下腹は豊か。

・らぐじゅありーほてる?ナニソレ?


おっと。

なんというリアル感。

漂う汚ばさんオーラ。


むしろ、リアルの方が、仕事中は仕事できる感出せてるかも。

スポーツ少年団ではマジ使えない親。夫頼み。


かくなる上は。

先月の手取り、67万だよ★

ボーナス無いゆえ、同じ年収の方々より月の手取りは多め。

リアルじゃ絶対言えないやつ。

お金でキラキラ感を出そうとするアラフォー。


つまり。

品はお金では買えないってことか。


どうしたらうちの子たち、上品に育ちますかね。

母がこれじゃ無理では。


繰り返し読みたいので、購入して必死に読み聞かせしてる。