お裁縫のこと 17針目 | そこはかとなく

そこはかとなく

そこはかとなくオタクなひきこもり主婦の暮らしの記録処。

こんにちは。ニコニコ

 

お裁縫の練習用にとパッチワークにも挑戦してみよう!と思い。

フェリシモでパッチワークのキットをかれこれ、7、8ヶ月前から購入しています。

そろそろ溜まってきたので、少しずつやってみようと思います。

 

そんなこんなで。

 

クチュリエの『はじめてさんの1日レッスン パッチワークがわかるミニキルトの会』です。

 

◆ナインパッチ

 

セット内容はこんな感じです。

 

 

このキットを注文すると、一番最初にこれが届くようです。

ナインパッチは基本中の基本なのかな。

 

針と糸などの道具は自分で用意をしないとなのですが、もともとお裁縫などの嗜みがなかった者としては、キットは手軽にできてありがたいです。

お裁縫などをしていなければ、ハギレはたまりませんし…。

 

そして、こんな感じで出来上がりました拍手

 

 

まあ、技術はおいといて。

生地がとてもカラフルだったので、可愛く出来上がりました。乙女のトキメキ

 

キルト綿も入っているので、若干の厚みもあります。

 

自分の机で使ているコースターも、そろそろ、みすぼらしくなってきたので、これと交換です。

私の机は所謂、事務机なのでして趣もなにもありません。アセアセ

机まわりはわりとモノトーンな感じなので、ほんの少しだけ華やかになったかな。ぽってりフラワー