昨日の午後

 

知多の方雪降ってるなぁ

 

 

山の方もめっちゃ降ってるし

 

家がある一部地域上空を囲う様に雪が見えてました

 

したらあられが降ってきた

 

 

これが降ったと思ったら

あっと言う間に白くなり

夕方怖い程だったね!

物凄い風と雪で

南極のあらしみたいだった!ポーン

 

ホワイトアウト

 

この時の駐車場

 

今朝

 

さぁ学校どうなるか・・・

したら次男のラインで

休むって子が殆ど

 

えええ!と思ったけど

ほんまにみんな休むの???

みんな連絡済???

と確認したら

皆既に学校へ連絡済

なので次男も休みました

 

8時くらいになって平常授業と連絡来てね

遅すぎやし!平常かい!

知らなかったんだけど

この時警報出てたらしい

 

で、学校へ行った子から連絡あって

9人しか来てなくてアセアセ

1限目自習だと・・・

 

10時になって休校決定

だから!遅すぎなんやって!

遠い所からくる子なんて

7時前には連絡くれなきゃ

もう家出てるってば

ったく・・・

この高校5年前から全く変わっていない

 

2017年の大雪の時も

 

2018年の時も同じ事書いた

 

 

 

今日学校いくつもりだったから

装着型スパイクを用意したりしててね

休むの決定後

自転車に即席チェーンもどきを

明日の為につけました

少しは違うと思う

 

その後次男と車の周りの雪かき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場所は吹き溜まりなので

特に酷く積ってて

下矢印ボンネット上

 

今回はパウダースノーだったから軽かったけど

落としても直ぐ積る状態でした

なので諦めたアセアセ

 

 

 

メダカが氷の下で泳いでた

 

 

氷を取ってやった

 

 

で!

 

音譜ゆき音譜だるま音譜つくろ~音譜

 

と歌いながら次男に

「あーそーぼー!」と誘ったら

 

却下爆笑

 

 

なので一人でベランダで作ったよ

 

 

 

 

 

旦那に仕事行く時事故ってなかった?と聞いたら

「事故っとった」て真顔

でもって旦那の前で

バイクがスピンしよったってポーン

ぶつからなくて良かったアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンダウンダウンダウン

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン