痔で苦しんだ1月 

昨年12月持病の痔が悪化しました。

痛みで歩くことも、座ることもできませんでした。

市販の薬で治そうと試みましたが、塗り薬も飲み薬も効果なく、

ついに我慢できず、病院に駆け込みました。

 

 

なんとか痛み止めと薬を貰い、最悪の時期は乗り越えられました。

 

しかし根本的な解決はできておらず、ゆくゆくは手術が必要と、

手術する場合は2週間の入院期間が必要とも言われ、どうするか悶々としていました

 

 

 

 

たまたま立ち寄った本屋で見つけた痔を治す本で”生活改善”が必要である!という事を知り、早速実践。

 

その中で運動不足を改善する方法として

・立った状態で手足をぶらぶら運動

・お腹(腸)をぐるぐるさする

という方法が書かれており、閃きました。

 

この回転シューズを活かしたお腹を動かす運動がよいのでは!?

 

 

そして思いついたのが「回転シューズぐるぐる運動」

回転シューズを履いて足を上下にあげるだけで直地の時に足が回転することで

お腹を中心に身体が回転して、腸には適当な運動になることが分かりました。

TVを見ながら運動が出来るので、忙しい平日も短時間に効果的な運動が出来ます。

 

効果てきめん!早速翌日から快便となり、生活改善が出来そうになりました!!