ご訪問ありがとうございます♡


2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

第二章は綺麗ごとなく書きます

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています


Instagram - gem_hair_factory

基本自撮りです・笑

 

 

 昨日3度目の胸水穿刺をしてきました


いつもの受診票を出す受付で

受診票を出したら


「ご本人様はまだですか?」

と聞かれたので


私がご本人様です

と応えた


健康に見えたんやろう・笑


そして、久しぶりに

身長、体重、血圧を測って下さい

と言われたので測定して受付に提出


その後、待合に座っていたら

おじいさんが同じように身長と体重を…


その時に気づいた


びっくり


私、バッグを肩にかけたまま

体重測ってたわ、水筒入ってるし


どおりで体重えら増えたなと思ったわ

身長縮んだのに


爆笑


測定の前に

「今日はCTがあるので測って下さい」

と言われたので

一応看護師さんにそのことを伝えたら

バッグを持ち上げて

「重たいですね…」と言われたけど

測り直さなくていいらしい


ほな、CTと体重って

お相撲さんほど体重がある人は別として

特に関係ないんじゃなぁいの?

と心の中で呟いた


😅



CTの検査結果は

片肺は変わらず真っ白だったけど

意外にも前回のように心臓の位置が変わる

まではたまってなかったの


あと長年肺がしぼんだ状態なので

水を抜いても肺が膨らまない可能性があり

今回の抜く量は

前回よりも少なめにしましょうと

最初から500ccと決められてました

 

穿刺中、初めてまったく咳が出ず

順調だなぁと思ってたら

穿刺後に左手の指が痺れるし、胸は痛いし

なぜか今までよりも苦しい気が…


1時間の圧迫をしてから

再度診察


肺の壁が邪魔をしてる?

その説明がよくわからなかったけど

そこの水は抜けないと

いうことらしい


今後の穿刺は

肺が膨らまなかったらかえって

水が隙間にたまるらしく


心臓は元の位置に戻ってたものの

肺が少し飛び出してるように

見える部分があり

ぼやっとしているその影は

もしかしたら肺の中にデキモノが

できている可能性もあるそうな


だとしたら尚のこと

今後胸水を抜いても症状は改善されず

意味はないと…


そして肝臓に転移した癌は

大きくなっていて

まだ少量だけど腹水がたまり始めてる

とのことでした


今回3度目の穿刺後は

肺の痛みと苦しさ+頭痛で

抜く前より症状が悪くなりどちらにせよ

これが最後の穿刺かなと

私も思った


けど、これで

肺の苦痛は水だけでないことも

わかったのでスッキリ


帰りはいつものスーパーに買い出しへ

着いたのはもう夕方


購入したコロッケを車内で2つ食べた

この日初めて口にするものだったしか

アツアツだったしかおいしかった♪


食欲はまだ衰えてはないわ・笑


昨夜は今までと違う痛みと苦しさで

ほぼ寝てないけど


今朝はその苦痛が和らいだような

馴染んだような…

いつものストレッチをし

元気に出勤しています


もしかしたら

今後ご来店の皆さまにご迷惑を

おかけすることがあるかもしれませんが

これからも変わりなく

Gem、とお付き合いいただければ

嬉しいです


これからもどうぞよろしく

お願いいたします



では皆さま

今日も思う存分生きて下さいませ


また明日♡




Gem、hair factory

 上記のサロン名からネット予約ができます

お店のブログはこちらから

こちらのブログから初めてご来店下さる方は

ご予約時に仰っていただけると嬉しいです




皆さまいつもありがとうございます♡

皆さまの愛で応援できている

動物保護団体さまです


🔹淡路ワンニャンクラブさんのブログは

いつも保護された仔の写真に説明を

丁寧にされていてとてもわかりやすいです

 


🔹こはる日和.さんのブログの

猫写真のセリフがとても面白くハマります

ねこカフェもありますよ


 


 

天使になった3匹を通して

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

長男 スコティッシュホールド サプリ 

長女 ラグドール ポトフ 

次男 ジャンフォレストキャット ぽわ