ご訪問ありがとうございます♡


2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

第二章は綺麗ごとなく書きます

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています


Instagram - gem_hair_factory

基本自撮りです・笑

 

 

一昨日の診察後

オーナーが主治医にした質問はふたつ

ひとつは



「滋養強壮剤って飲んでも

いいんですか?

よく飲んでるんですけど…」


だった😅


確かに私はよく飲むんかもしれん


「しんどくて動けないから飲む」ではなく

その日の予約状況と前日の状態を

考慮して飲む場合が多い

予防?かな


主治医は

1日に何本も飲むわけでないなら

問題はないと答えていた


次に聞いたのは


「僕がいた時に心停止した場合

何を1番にすればいいんですか?

例えば、僕は心臓マッサージは

してはだめでしょう?

救急車が来て救急隊員がしても

だめでしょう?」


 主治医は


1番はまず病院(ここ)に連絡です
救急車が来たらご主人が
救急隊員に説明してもらえれば
こちらと連絡をとります

これはご主人がその場にいる場合
ですけど

ということでした

私の死後の一連の流れは
以前オーナーに説明したけど
やはりあまり覚えていない
今回は自分で直接聞いているので
ちゃんと記憶に止められたんではないかな


昨日の休みは
『村上隆もののけ京都』に行ってきました


ここも海外の方がたくさん

いらっしゃってました


どの作品もやはり色使いが素敵で

当たり前ながら発想力が凄いなぁと


美術館や動物園など

休館が月曜日なのでそうそう行けず

久しぶりに行った美術館周辺の

変わりようも今更ながらに

新鮮でした・笑


ランチは美術館前のカフェで

『スフレオムハヤシライス』

というややこしいもんを注文



三口まではおいしく感じたんだけど…

飽きやすい味かも?😅


帰りには

半強制的にここへ


去年の私の誕生日の数日前

ふと不二家のショートケーキを 

懐かしく思い出し

何十年かぶりに食べたくなったので

オーナーにそれとなしに

言ってみた


不二家のいちごショート

懐かしくない?


私が初めて食べた生クリームケーキが

不二家やったわ


京都に店舗少なくなったよねぇ

一番近い〇〇店で買ってこーへん?



あそこは車停められへんから無理!



 いやいや周辺に

コインパーキング あるやろ?

  


😐

↑オーナー



と言っても、スルーされた


それでも

最後になるかもしれん誕生日やし

買ってきてくれたりせーへんやろかという

うっすーい期待も予想通り虚しく

誕生日は過ぎていった


今年、私は還暦を迎えた

還暦を迎える数日前に

面白半分で去年と同じことを

もう一度言ってみた


でも買ってくれたのは

不二家ではなく

いつものシャトレーゼだった・笑


三度目の昨日、私はこう言った


不二家のケーキ食べたいから

〇〇店に行って


オーナーは

変わりもせず同じように

「あそこは車停められへんから」と

言い終わったか

言い終わってないかのところで


コインパーキングが

近くにあるやろ


と言葉をかぶせた


三度目の正直や



自分で買ったわ!



なんなら奢ったわ・笑




↑これは私の分


オーナーは同じショートケーキと

いちごじゃない生クリームシュー


オーナーは

ショートケーキを食べ終え

こう言った




やっぱり

不二家のショートケーキは

おいしいなぁ♡





でしょうよ・笑




あっ、そや

「ごちそうさま」くらい言え!



ニヒヒ



 では皆さま

今日も自分で自分を満足させて

お過ごし下さいませ

それが一番・笑


また明日♡



Gem、hair factory

 上記のサロン名からネット予約ができます

お店のブログはこちらから


ー私のブログからご予約下さる方へー

初めてのご予約の際は一言

🔸こちらのブログから🔸と仰っていただけると

できるだけシャンプーを担当いたしますのて

よろしくお願いします



皆さまいつもありがとうございます♡

皆さまの愛で応援できている

動物保護団体さまです


🔹淡路ワンニャンクラブさんのブログは

いつも保護された仔の写真に説明を

丁寧にされていてとてもわかりやすいです

 


🔹長崎ねこの会さんの

猫写真につけられるセリフが

とても面白いこはる日和.さんのブログに

ハマります



🔹猫スペースきぶん屋さんは

とても積極的に

『未来ある新しい保護猫団体』のために

活動されています

個人的に応援しています





 

天使になった3匹を通して

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

長男 スコティッシュホールド サプリ 

長女 ラグドール ポトフ 

次男 ジャンフォレストキャット ぽわ