ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています

Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ


 昨日の記事のコメントに


「自分の時はみんなで飲んで食べて

笑って…と楽しんで欲しいけど

難しいですよね…」


とありましたが

本人が遺族にそれを伝えていれば

私は可能かと


お葬式に出席しても

久しぶりに会われるのか

嬉しそうに談笑されてるのを

見かけることも多々ありますから


その人たちは

それでも周りの目を意識し

控えめにされていると思います


故人が本当にそう望んでいることを

遺族から参列者に伝えてもらい

「悲しまなければいけない」を

解除をしてあげれば

「楽しんで」もらえるのではにっこり



通りすがりさん。

のコメントの


「通りすがりの割に

ガチで毎週通りすがっとるやん」



ꉂ🤣𐤔𐤔ꉂ🤣𐤔𐤔



毎週本当に

ありがとうございます♡





帰宅する途中に

緩やかな登りになる坂道がある


そこは二車線の道路で

歩道はギリギリ一人通れるくらい


歩道側に民家の植木が

飛び出しているので一人でも歩きにくい


私の少し前方に

70代くらいのご婦人が

背中を丸め、両手に荷物を下げて

そこを歩いてらした


歩く速度は私より少し早く

後ろにいた私にはちょうどいい


けど、ご婦人は

後ろにいた私に気を遣われたのか


狭い歩道のさらに端に身を寄せ

チラチラと私を気にしながら

暗黙で「抜かして下さいね」という

サインを出されていた


私がご婦人を抜かすとなると

今よりも少し歩く速度を上げ

抜かしてからも

ご婦人歩きやすいように

ある程度の距離をとらなければいけない


それは無理やなと思ったので

自分の歩く速度を少し落とした


するとご婦人は

「なんなん、この人」

という表情を見せながら・笑

大きく振り返られ、さらに足を早められた


緩やかな坂とはいえ

ここは私にとって難所だから

両手に荷物を持ったご婦人にとっても

かなりしんどいはず…


心の中で

ごめんよぉ〜と呟きながら

そのご婦人が次の交わる道で

曲がってくれることを願ったけど

同じ方向やった汗うさぎ


下り坂になるところまでには

私とご婦人の差はかなり開いていて

ホッとしてたら…


前に気をとられている間に

私は自分の後ろに歩いてた人の

かなり邪魔になっていた



ポーン滝汗ゲッソリ



呼吸に問題のある人が外を歩くのは

迷惑になることもあるやろうけど


歩行には一定の速度規制はないので

ヨシ!と、都合よく考える私・笑





いつも美味しそうな料理を

アップされてるりっちゃん♪さん



りっちゃん♪さんお気に入りの

プロポリスキャンディーと

メイクのつかないマスクをいただきした♡



乾燥する時期でもあり

どちらもありがたいキューン



❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥
 

~teate~

 

●ハンドセラピー

●リスニング 

吐き出してしまいたいことや愚痴など

お聴きします


Gem、(ジェム)

 (こちらからネット予約ができます)

 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

 


クローバーpick報酬はすべて最低週1回のブログアップと

毎月の収支を明確にされている

犬猫保護団体さまにお届けしています

  毎月末に詳細をアップしています


今日もよろしくお願いします飛び出すハート


 

◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

 3匹をタッチして

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

にほんブログ村

 

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気の不安や吐き出したいことなど自由にご利用下さい
いいコミュニティになれば嬉しいですニコニコ