さすがにね。。、 | お腹に優しい手抜き料理、りっちゃん♪のブログ

お腹に優しい手抜き料理、りっちゃん♪のブログ

ようこそいらっしゃいませ(о´∀`о)ノ
毎日のおうちごはんのことや、同級生の夫のこと、70代の癌になった母のこと、難病、アレルギー持ちの自分のこと、韓流、BTS 防弾少年団のことをサラッと綴っております

今朝の札幌は薄曇り。。。


コレってもしかしてガスってる?

(うっすらと霧がかかること)

寒いね〜3度だって 桜🌸冬眠しそうです


昨日の三食弁当じゃなく三食ご飯は

さすがに多かったらしいです

多い時は残してね(*´ω`*)と言うと


食べる!食べる‼︎


と、焦っておりました😅






曲げわっぱ弁当


大葉を買い忘れていて。。。

いや、高かったのでケチって

ベビーリーフを入れています。


カニクリームコロッケを半分にしたら

潰れてえらいことになりました💦


食後のデザート♪


昨夜の豚こまと野菜の甘辛味噌炒めを

少し避けておいて 今朝は豆板醤を加えて

中華風にしてお弁当に入れました🍱






コレね♪ ちまたで噂のバターにクッキングペーパー

を試してみました



メッチャいい〜なんで今までやらなかったんだろう?

このまま保存容器で

冷凍してもキチンと取れるよ〜





ばばカレイの煮付け

煮凝りが好きで 露多めで作るんだよね

ばばカレイの煮凝りが1番好き💕





何か書くことがあったんだけど。。。

思い出したら追記しようっと❗️


では、行ってお帰りなさい♪