ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています

Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ


夫が「何か」をしている時

仕事以外のこと)

私はできるだけ夫と距離をとる

それができない時は

絶対に夫と目を合わさない


( ; ¬ _¬ )


なぜなら

必ず夫のその「何か」に

巻き込まれるからである


昨日は店で

夫が自分の覚え書きのために

付箋を使っていた


付箋に何やら書き、自分の

わかりやすいところへ貼りに行った


うちの店のフロントは

横が約3mほどあり

奥1mはお客様の荷物置きになっている


フロント内には椅子が2脚置いてあり

私はいつも荷物側、フロントの入口から

180㎝ほど離れたところに座っている

この時も私はそこに座っていた


付箋が置いてあるのはフロントの

入口付近なので

私が座ってるとこからは

そこに身体を移動させないと

付箋入れには届かない


夫は付箋の覚え書きを貼って

フロントに戻ってくると



付箋2枚付いてたわぁ〜



と言いながら

その余った1枚を当たり前かのように

私に差し出した



( 'ω')エッ…?



繰り返しますが

付箋の置いてあるのはフロントの入口付近

私はその奥にいるのである


夫の手は付箋の置いてあるとこを

遥かに超え

私のところへと伸びている


その付箋は

私が夫に渡したものでもなけりゃ

私が頼んだものでもない


そしてこの時、私は

夫と目を合わせてなかった・笑


夫の指についている付箋を

少し眺めて言った



なんで私に渡すん?

自分で戻したらええんちゃう?

(ㆆ ㆆ ).。oஇ



人からすれば

そんなことぐらいしてあげたらええがな

になるんやろうけど


夫といるとこういうことは

日常に頻繁にあり


私たちは仕事でも家庭でも一緒なので

ほぼ一日中、夫の行動の些細な後始末を

こちらに振られることになる


家事育児、町内のことは私に任され

仕事で「はっ?」と思うことがあっても

夫のヘルプに徹していた頃


1日数回ある

夫の意味不明な後始末をすることに

かなり負担を感じていた私


無意識なのだろうと

指摘したこともあったけど

夫の返事は

 



これくらい

してくれたらええやん

(⑉・̆н・̆⑉)…



だった



これくらい…

これくらいのこともせーへんアナタに

言われたかーない


꒰ ΄◞ิ۝◟ิ‵꒱


と、思ってたのだが

夫はそれが理解できない


してもらうほうは「今」のことしか

問題にしてないからやろう



しかーし!



私たちはもう夫婦ではないので

こういうことも

一切請け負うのはやめた


のに


夫はまだそこを意識できない


自分で始めた物事は最後まで自分でする

人に頼む時は当たり前のように

差し出すのではなく

「お願いします」と言えー!


(๑ ㅂ ๑)*カカカ.+



1月31日は「愛妻の日」だったそうで

某アンケートでは80%程の夫と妻が

「愛妻家」だと答えていた


なぜそう思うかと妻に聞くと


「家事育児をしてくれるから」

「優しい言葉をかけてくれるから」

「労ってくれるから」


が多く、夫は


「早く帰宅し家事育児を手伝うから」

「休日は自分が家事をするから」

「妻が好きだから」


だった


インタビューされてた層が

ほぼ20代、30代だったので

ミレニアル世代より下の世代は

こういう人たちが増えてるんやろな

男性の進化も始まったんやね


中には60代のご夫婦もいたけど

同じような回答だった


ところで

皆さんの夫は愛妻家?


( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧フフ






なんとなく

スラスラ読めそうかなとチョイスした

久しぶりの小説


羽田圭介さんのファントム

 


節約生活で株式投資する彼女と

その恋人はオンラインコミュニティ活動の

物々交換の世界にのめり込む

お金と心という普遍的なテーマで

書かれています


まだ読み始めたとこなんで

なんとも言えませんが・笑

読んでから紹介したらええのにな^^;


❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

~teate~

 

心に触れる

リラクゼーション

 

●スカルプスパ

●ハンドセラピー

●リスニング 

吐き出してしまいたいことや愚痴など

お聴きします


Gem、(ジェム)

 (こちらからネット予約ができます)


❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥


クローバーpick報酬マネーは

最低週1回のブログアップと毎月の収支を

明確にされている犬猫保護団体さまに

支援金と物資をお届けしています

 困難な団体さまを優先

※ドットマネーはその月のドット分を

お振り込みしています


◇物資は『欲しいものリスト』を参考に

していますが楽天からなので

住所を公開されている団体さま限定です

 

◇総支援ポイントとお届けの団体さまは

毎月末の記事にて報告しています

今日もよろしくお願いします飛び出すハート



◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています



       




 3匹をタッチして

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

にほんブログ村