ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントとても嬉しいです😊
コメントのご質問は本文でお答えさせて頂いてます

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています

Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ


昨日は関東方面から

大学の卒業旅行で立ち寄ってくださった

お嬢さまお二人が

ハンド&スパをして下さいました


まつ毛が長く瞳の綺麗なお嬢さまと

肌と指がとても綺麗なお嬢さま


いい思い出にしてもらえれば

嬉しいなぁ♡


ご卒業おめでとうございます✨


そして

いつもご来店下さってるお客さま


なんと!

「保護猫さんのお役に立ててもらえれば」

と、ご支援を頂きました


最近は支援金額が少なくなってたので

とてもありがたい(* ˃ ᵕ ˂ )♡︎


今月分の支援金と一緒に

お振込みさせて頂きます

今月は私もちょっと上乗せできるかも?笑

こんな可愛いぽち袋

あるんや〜♡



「世間とは反対の事実婚とは?」

というコメントを頂きましたので

そのお返事を書きますね


私たちが話す時に使う

「夫」と「妻」は

人にわかりやすいための名称です


私たちは戸籍上は夫婦ですが

精神的、生活事情的には

異なっています


細かくいうと

お互いの親戚付き合いはなし

助けを求められれば手助けはします

と言っても

私の方はもう行き来はないですが^^;


食事はそれぞれ別ですが

洗濯カゴに入ってる物の洗濯と

掃除は毎日私がします


健康管理もそれぞれが自分で

してなくても干渉しない


部屋は個別にあります


共通の物事は伝達し合います

例えば子供、猫、町内のことなど


それでも

毎週の買い物は一緒に行きますし

これは別に決めたわけではないですが


外食や映画鑑賞などもほぼ一緒です

もちろん別でも問題なく


お互いの遺言書は交換して

持っています

無効にならないように書いてあります


家で会うのは週一


ですから

世間一般の事実婚は

籍は入ってなくて夫婦同然ですが

私たちは仕事は一緒だけど

プライベートはそうでもないので

ほんまに反対の意味の事実婚やなと

思っています


けど、この状態は

歪みあってるわけではないので

毎日が苦しいことはなく

心はスムーズ


私の心の中ではこの状態が

数年以上前から始まってたのですが

やはり私だけがそうであるより

夫に伝える方が色んな物事が

スムーズにいくと思い話し合いました


手を繋いで歩く

仲のいいおじいちゃん、おばあちゃんには

なれませんが


これから先、年老いて

現実的に手を繋ぐ必要があるなら

繋ぐこともあるかと思います・笑

それまでにどちらかに結婚したい人が 

できなければですが、まぁもうこの歳なんで


どちらかが我慢しなければならない

結婚生活は長く続くと苦痛です

自分を生きられません


よくできた妻を演じることは

私には意味はなく


世間や身内の目も

私には重視するものではなく…


このような人間なので

人としての愛を感じられるうちにと

現在に至っています


おかげでより一層自分と夫を俯瞰して

見られるようになりました


まだまだ仕事では

難しいこともありますが


それでも家庭で

それがなくなったことは大きいです


恋愛が人それぞれなら

結婚のあり方も人それぞれ

今はベストパートナーであれば♡


すべての人に

理解してもらえるとも

してほしいとも思ってません


自分の生ですから

私は自分を生きたいと思います


こんな感じで

お返事になったでしょうか?^^;



❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

~teate~

 

心に触れる

リラクゼーション

 

●スカルプスパ

●ハンドセラピー

●リスニング 

吐き出してしまいたいことや愚痴など

お聴きします


Gem、(ジェム)

 (こちらからネット予約ができます)


❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥


クローバーpick報酬マネーは

最低週1回のブログアップと毎月の収支を

明確にされている犬猫保護団体さまに

支援金と物資をお届けしています

 困難な団体さまを優先

※ドットマネーはその月のドット分を

お振り込みしています


◇物資は『欲しいものリスト』を参考に

していますが楽天からなので

住所を公開されている団体さま限定です

 

◇総支援ポイントとお届けの団体さまは

毎月末の記事にて報告しています

今日もよろしくお願いします飛び出すハート


計80枚でこのお値段






今回のお買い物マラソンで
私が買ったものはこれ



今日お店に届きました

イベントバナー

 


◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています



       


 


 3匹をタッチして

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

にほんブログ村