美味しい料理とは?まずは温度、冷めたグラタン!嫌ですね。あったかい冷やし中華・・・当然、嫌だけどここからつけ麺、油そばなどの温度的に好みが分かれる物もありますが、作りての考えた美味しい温度で食べたいですね。また、気候を考えると寒い時に野外で食べるあったかい物ならカップラーメンでも美味しいですよね。
次に大切なのは香り、作りたての香り!
炊きたての御飯は美味しいし、入れたてのコーヒーいいですよね。コーヒーと言うと疑問に思っている事があります。家の店はネスカフェですと言っているCMの高級料理店は本当に使っているのか!?インスタントではなく、レギュラーソリュブルと主張しているコーヒーです。作りおきのレギュラーコーヒーより入れたての香りはあると思いますが(インスタントより確かに美味しいです)ディナーコースにも?ランチだけかな?考えますね。行かれた方いますか?疑問と言うか、意味深いCMですね。
美味しい味つけの前提はまず素材からで、素材を生かしてこそ料理が成り立つと思います。素材以上に味つけしたら台無しだし、何を食べているのか?ちょと不安が?偽装食品かも?・・・いつも思ってしまうのがファッションで作る料理の意味のなさ!…ポテトサラダを作るポイントでボイルしたポテトに顆粒のインスタントコンソメをまぶす事と言ってました。どれだけインスタントの味の強さに慣れてしまったのか!美味しさはそれでしか表現出来ないのかな?その他もこれでもかと味を付けてたね、旨いというか味のかたまりで食べた人のコメントが美味しい、御飯にも合うよね。…味が濃いから御飯がほしいと思ったんだろうね(苦笑)デリ風サラダってタイトルだったけど、キーワードはベーコン、ブラックペッパー、コンソメ、飾りのチャービルかな?まずはじゃがいも本来の美味しさ楽しんでみてはいかがですか?
だれに問いかけてるか解らなくなってますが!茹でたてに塩つけるだけで美味しくないですか?バターはどうかな?なめらかでこくがでるよね。もう少し香りが?ブラックペッパーかな?(笑)味のアクセントにもなるし。彩りは香草だね、香りと色で一石二鳥!料理の膨らみはキリがないけど、無駄な事をして台無しにしないように。料理を覚えるには主婦の本とプロの本を見て比べるといいですよ。こだわりとか予算などいろんな事があるし、毎日の食事と外食では違いますし・・・またまた誰に言っているのか?(笑)
美味しい料理とは?単純に美味しい物の積み重ね…好みの固さに卵を茹でる、いい加減で塩をかけるみたいな単純な事の積み重ね。それを知ってるかどうか。オリーブオイルはファッションで使うかも知れないけど、醤油は日本人なら当たり前にちょうど良くかけるかけるよね
食べる側の美味しい料理はその人によって変わるから分からない
次に大切なのは香り、作りたての香り!
炊きたての御飯は美味しいし、入れたてのコーヒーいいですよね。コーヒーと言うと疑問に思っている事があります。家の店はネスカフェですと言っているCMの高級料理店は本当に使っているのか!?インスタントではなく、レギュラーソリュブルと主張しているコーヒーです。作りおきのレギュラーコーヒーより入れたての香りはあると思いますが(インスタントより確かに美味しいです)ディナーコースにも?ランチだけかな?考えますね。行かれた方いますか?疑問と言うか、意味深いCMですね。
美味しい味つけの前提はまず素材からで、素材を生かしてこそ料理が成り立つと思います。素材以上に味つけしたら台無しだし、何を食べているのか?ちょと不安が?偽装食品かも?・・・いつも思ってしまうのがファッションで作る料理の意味のなさ!…ポテトサラダを作るポイントでボイルしたポテトに顆粒のインスタントコンソメをまぶす事と言ってました。どれだけインスタントの味の強さに慣れてしまったのか!美味しさはそれでしか表現出来ないのかな?その他もこれでもかと味を付けてたね、旨いというか味のかたまりで食べた人のコメントが美味しい、御飯にも合うよね。…味が濃いから御飯がほしいと思ったんだろうね(苦笑)デリ風サラダってタイトルだったけど、キーワードはベーコン、ブラックペッパー、コンソメ、飾りのチャービルかな?まずはじゃがいも本来の美味しさ楽しんでみてはいかがですか?
だれに問いかけてるか解らなくなってますが!茹でたてに塩つけるだけで美味しくないですか?バターはどうかな?なめらかでこくがでるよね。もう少し香りが?ブラックペッパーかな?(笑)味のアクセントにもなるし。彩りは香草だね、香りと色で一石二鳥!料理の膨らみはキリがないけど、無駄な事をして台無しにしないように。料理を覚えるには主婦の本とプロの本を見て比べるといいですよ。こだわりとか予算などいろんな事があるし、毎日の食事と外食では違いますし・・・またまた誰に言っているのか?(笑)
美味しい料理とは?単純に美味しい物の積み重ね…好みの固さに卵を茹でる、いい加減で塩をかけるみたいな単純な事の積み重ね。それを知ってるかどうか。オリーブオイルはファッションで使うかも知れないけど、醤油は日本人なら当たり前にちょうど良くかけるかけるよね
