85y XLX 埼玉県 I様 | 3BYO-SHI☆HDのブログ

3BYO-SHI☆HDのブログ

VITAGE HARLEY-DAVIDSONを中心に販売、修理、車検、カスタムなどをさせていただいてます!!
生まれ年のハーレーをさがしてみませんか?

I様、昨年7月の納車ではありますが

やっとのアップ大変申し訳ございません。

どうぞご覧ください

まずは予備検査を済ませて整備にかかります。

タンクは洗浄、錆取りで外してます

リフトに上げて整備開始~!

キャブもきれいですね

燃焼状態も良好

この走行距離に偽りなしです

プライマリー側も分解してきます

ヘッドの状態も良し!

コレはチョット駄目ですね

シリコンが溶けているので補修されてます

ホイールも内側すごく綺麗

タイヤを外しただだけですヨ

ベアリングも全然大丈夫なんで

洗浄して新しいグリスを充填してOK!ですね

あとはシールを付けて完了、

これは耳の部分のタイヤカス等をキレイにした状態

スイングアームベアリングはダメージ有でNG

ローラーのクロームも剝れてます

ベアリング交換は後にしてキャブ行きます

この時点でモノが無いので⤵

ココは水が入ったのか錆が発生

こちらは綺麗なもんです

でもチャンとあらいますよ!

フューエルインレットは

お約束の亀裂がー

でも対策品に交換するのでご安心を

洗浄後、組み立て前

コレで安心です

いきなり完成!

ロッカーも分解、洗浄、各パーツのチェック

問題無しで組上げ

ベアリングが届いたので交換に入ります

コレは古いヤツ

コレは新しいヤツ

スイングアーム完了

ネックも要交換

すっきりー

ドンドン組付けていきます

フォークも洗浄終わって組付け待ち

ハブベアリングはフロントもOK!

洗浄して

グリスアップ

ブレーキもサクサク

進めて行きます~

キャリパーピストンも全然大丈夫!

画像無いですがマスターの内壁もフロント、リア共OK!です

オイルポンプも~

オイルシール、ガスケット、クリアランスチェック等など

左側に在るのが古いヤツ

ココのシールも交換

ポンプ合体~

ん?この流れで何故かインマニOリングの換えたヤツが登場

まぁ良しとして下さい

タペットローラーはフロント、リア共EX側に少しガタがあり

交換、IN側も交換しておきます。

交換用ベアリングは Made in Japan

交換用SSTを使ってピンのカシメ中

完了です

今回はココまで。

第二弾もなるべく早くアップしますのでよろしくお願いします。

 

ではこの辺で  チョンマゲでした!