I様、昨年7月の納車ではありますが
やっとのアップ大変申し訳ございません。
どうぞご覧ください
まずは予備検査を済ませて整備にかかります。
タンクは洗浄、錆取りで外してます
リフトに上げて整備開始~!
キャブもきれいですね
燃焼状態も良好
この走行距離に偽りなしです
プライマリー側も分解してきます
ヘッドの状態も良し!
コレはチョット駄目ですね
シリコンが溶けているので補修されてます
ホイールも内側すごく綺麗
タイヤを外しただだけですヨ
ベアリングも全然大丈夫なんで
洗浄して新しいグリスを充填してOK!ですね
あとはシールを付けて完了、
これは耳の部分のタイヤカス等をキレイにした状態
スイングアームベアリングはダメージ有でNG
ローラーのクロームも剝れてます
ベアリング交換は後にしてキャブ行きます
この時点でモノが無いので⤵
ココは水が入ったのか錆が発生
こちらは綺麗なもんです
でもチャンとあらいますよ!
フューエルインレットは
お約束の亀裂がー
でも対策品に交換するのでご安心を
洗浄後、組み立て前
コレで安心です
いきなり完成!
ロッカーも分解、洗浄、各パーツのチェック
問題無しで組上げ
ベアリングが届いたので交換に入ります
コレは古いヤツ
コレは新しいヤツ
スイングアーム完了
ネックも要交換
すっきりー
ドンドン組付けていきます
フォークも洗浄終わって組付け待ち
ハブベアリングはフロントもOK!
洗浄して
グリスアップ
ブレーキもサクサク
進めて行きます~
キャリパーピストンも全然大丈夫!
画像無いですがマスターの内壁もフロント、リア共OK!です
オイルポンプも~
オイルシール、ガスケット、クリアランスチェック等など
左側に在るのが古いヤツ
ココのシールも交換
ポンプ合体~
ん?この流れで何故かインマニOリングの換えたヤツが登場
まぁ良しとして下さい
タペットローラーはフロント、リア共EX側に少しガタがあり
交換、IN側も交換しておきます。
交換用ベアリングは Made in Japan
交換用SSTを使ってピンのカシメ中
完了です
今回はココまで。
第二弾もなるべく早くアップしますのでよろしくお願いします。
ではこの辺で チョンマゲでした!