新潟の民謡×ブルース 極秘レコーディング進行中 | 「その女、善良につき」

「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

-8ydyd1.jpg

某ブルースギター小僧(もう大人なんだけどね、いつまでも少年みたいなイメージで見ちゃう)と極秘レコーディング中…。

おそらくですが、すごい意義のあるコンピレーションアルバムに、我々のコンビ+スペシャルゲストのトリオ音源が参入させてもらえるはず。

新潟の民謡の中で有名なものって、わりと品がよくてキレイにまとまってるのが多いイメージがあるんですが(佐渡おけさしかり、十日町小唄しかり)、その中でも異色の泥臭さを放つ曲をチョイス。

リゾネーターサウンドが生きるスライドギターでアレンジし、ギタリストが「おれのギターだけで十分」と主張するのを遮って、ある音を入れることを提案してみたよ。これにはギター小僧も思わず納得。
さてどんな仕上がりになりますか。
盤が出たらぜひ買ってね!!
詳細はまだ未公開。乞うご期待♡