自分の今と昔、春は加速する時間/ヨークカルチャーセンター新潟 | 「その女、善良につき」

「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

毎月第1第3日曜日の午前中は、イトーヨーカドー新潟丸大の7階にあるヨークカルチャーセンター新潟で、三線教室をやっています。

今日から新しい生徒さんが増えてて、緊張した!

 

DSC_0110-01.jpeg

さいきん朝寝坊するので和装できてないw
昔沖縄で買ったワンピースがパツパツです。首の太さがギリギリ…。ヤバイです。やせよう。

 

DSC_0317.JPG

10何年前はこんなに細かったのに…。(誰かの代打でウェディングモデルをさせてもらったときの写真です)

でも、顔や生活とかは、この当時より今の自分の方が好きだよ。

 

DSC_0325-01.jpeg

初心者クラスと経験者クラスの2講座を続けて実施しているのですが、いずれ、この2クラスの方全員で合奏してもらいたいなと思っています。
その時には、Bumpyうるしさん(ボーカロイド結月ゆかりさんの生みの親で、チェリストで、三線弾きのすごい人)がお作りになった「新安里屋ユンタ 二部」で三線のハモリを楽しんでほしいと目論んで準備を進めております。

「え!?何それ!やってみたい!」とお思いの方はぜひヨークカルチャーセンター新潟へお問い合わせください。

 

 

それにしても今年は春が早いですね。

もっとゆっくり進んでほしいのに、桜が咲いちゃうと、一気に時間が進む感じがします。

adwcev.jpg

これは、三条の日吉神社で撮った桜と飛行機雲の名残。メチャクチャいい天気。

 

DSC_0323.JPG

すずめさんがついばんで落とすのか、花びらにならないでお花のまましろつめくさの絨毯の上におちた桜がカワイイ。

お花見したいな。