7月のテーマは「夏まつり」!おたよりお待ちしております。/ラヂオはーと きよ里のわがまま土曜日 | 「その女、善良につき」

「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

お祭り大好きな我が身が逸る夏まつりの季節がやってきました。
今年の県央地区を中心とした夏まつりめぐりには、Kenoh.comの夏まつり花火カレンダーが便利です。
どこで何のまつりがあって、花火はいつなのか、見やすい一覧表になっています。

 

ラジオ番組「きよ里のわがまま土曜日」でも夏まつりに関するメッセージをお待ちしております。
「夏のおまつりでヒラヒラの浴衣が着られるのが、子供心にとっても楽しみでした」

「昔は屋台のとうもろこしがものすごいごちそうのように感じた」

「実家から花火が見えるので毎年親戚が集まって大宴会でした!」

などなど、あなたの夏まつりの思い出をぜひお送りください。
私たちに聞いてほしいワガママのリクエストもお待ちしております!
 
===メッセージの送り先===
メール → info@heart768.com
FAX → 0256-61-7688
電話 → 0256-61-7680
はがき → 〒959-1263 燕市大曲3375
ラヂオは~と「わがまま土曜日」係
ラヂオは~とのメッセージ・リクエストのフォームから送ることもできます。

主な県央地区のおまつり予定は下記の通り。参考になさってね!

 

♦第46回飛燕夏まつり&第46回分水まつり

7/15(土)、16日(日)

 

♦第60回吉田まつり

7/21(金)、22(土)

 

♦栄ふるさと夏まつり

7/22(土)
※極東エレキ民謡チーム きよ里×エーサク出演!18:00頃~

 

♦燕大花火大会

7/23(日) 20:00~21:00

 

♦弥彦燈籠まつり

7/24(月)、25(月)

 

♦第13回三条夏まつり

8/4(金)、5(土)、6(日)

※6日夜店市に極東エレキ民謡チーム きよ里×エーサク出演!

 裏方で縁竹縄くんも出場中!

 

♦越後加茂川夏まつり

8/14(月)

 

♦しただふるさと祭り

8/26(土)