奇跡が起こるハコ/吉祥寺 Black&Blue | 「その女、善良につき」

「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

悲しいことをいつまでも思い出して泣いてばかりいるより、音楽を愛して笑っていれば、いいことがあるって信じてるよ。


IMAG2067.jpg

勢いにまかせ、お江戸は吉祥寺へあがり、タイマーズおよびMOJO CLUBのドラマー、パーさん=章二丸さんのお誕生日パーティーに紛れ込んでみました。
丸さんは12/9生まれ、私は12/10生まれ。

会場に着くなり
「新潟からきよ里さんって三味線弾く人が、今、来て…スライダーズの大ファンで…」
と丸さんがステージから紹介してくれました。
すげくね。友だちじゃないんだよ。単なるいちファンにこの扱いですよ。
はじめての場所だし、知り合いも当然いないし、ドキドキしていたのですが、これ以降、みなさんがオーバーキャパシティの客入りの中、席を譲ってくださったり、料理をとってくださったり、よく見えるように場所を空けてくださったり、とても親切にしてくださいました。
なんて素敵な店なんだ!

パーさんのお誕生日祝いは盛り上がりに盛り上がり、お誕生日が一日違いというだけで、私もカウントダウンに参加させていただき、誰にも頼まれてないのに乾杯の音頭をとりました。
それでも優しく受け入れてくださるBlack&Blueのみなさん。懐が深いぜ。

「24時を過ぎると、ZUZUさんが来るよ」
という噂に、胸をときめかして、酒を飲んでおりました。
私の最愛のスライダーズですよ?20年前から恋い焦がれ愛に身悶えしたスライダーズのZUZUさんですよ?どうもこのまま待ってると会えるらしいのですよ。直接お土産(福顔酒造の「五十嵐川」とレルヒさんパッケージの「カレー柿の種」)を手渡せるらしいのですよ。

図々しくカウントダウンにも参加させていただき、誰にも頼まれてないのに勢いで乾杯の音頭をとり、
「新潟をとばして何が『全国ツアー』か!?新潟の悲しみを思い知れ!」
と会場の(私に優しくしてくれたミュージシャンやその周辺のみなさまに)吠え立てていると…

IMAG2084_1_1.jpg
きたー!!ZUZUさん!!
すごいお誕生日プレゼント!
夢って意外と叶うんだな~。努力とはあんまり関係なく叶うときは叶うんだな~。

章二丸さんと周りの皆さんの粋な計らいで、ZUZUさんとたくさんお話しすることができました。
夢が叶うことについて、ZUZUさんは、私の行動力が引き寄せてると評してくださいました。
こんなことを実現できるきっかけなら、無鉄砲もわるくないね。

恐れ多くもZUZUさんのドラムで、拙いなんかいろいろ、セッションをした覚えがあります…自分ながら、度胸あるな。JAMESさんのイベントのときもそうだけど、実力もないのに、よくこんな無茶できるなと思いました。

本当に素晴らしいお誕生日プレゼントを頂戴しました。
章二丸さん、ZUZUさん、神様サンキュー!
夢のような一夜でした。なんか、今なら私、三線で今まで弾いたことのないどんなリフでも弾けるような気がする(気のせいなんだけど)。



おまけ:本物のZUZUさんにビビりまくる私

IMAG2078.jpg