ニシワキング「新潟百景」発売記念リサイタル/西堀ローサ | 「その女、善良につき」

「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

参院選、気になる候補者 参院選、気になる候補者 参加中

今回の候補者ではないけれど、選挙といえば、新潟ではあの人だな~。
参院選「6番の男」こと、現五泉市議会議員の安中聡さん。
選挙というものに積極的な興味を持たせてくれたのは、この人です。
形骸化している選挙活動に新しい風を吹き込み、「選挙ってこういう使い方があるのか」…と感じさせてくれました。ご本人は大真面目なので、不謹慎ですが、けっこうな笑いもあった(詳しく知りたい方は、安中聡氏の政見放送動画などおすすめ)。
泡沫候補と言われながら、ちゃんと数年後には市議会議員になってるんだもんな。

そして、新潟の選挙ソングといえば、「選挙に行こう」。

ニシワキング氏の「言いなりのままはキライなはずだろ?」にドキッとする無党派層です。

ニシキンさんは、名アルバム「新潟百景」を発表されたばかり。
レコード発売記念リサイタルへ、ゲストとしてちょっとばかり参加して来ました。

会場は、新潟市古町の西堀ローサ内、「よろっtoローサ」にて。


行きのバスでたまたまお会いしたキヤノンフォトクラブの田村さんが撮影してくださいました。ありがとう田村さん。

IMAG0526_1_1.jpg
ニシキンさんのライブを見に、東京から写真家さんも来られてまして、たいへんうらやましく、そして心強く思いました。

「新潟百景」のお買い求めは下記リンクをご参照ください。三条では「みんくる」で扱っているよ。
新潟百景 販売店リスト

あと、新潟県内の主要ラジオ局にリクエストできます☆
新潟百景 リクエスト可能ラジオ局一覧

また一緒にやろうね!ニシキンさん!