演奏初めinつばめ第二デイサービスセンター 10/01/04 | 「その女、善良につき」

「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

毎月訪問演奏をさせてもらっている、つばめ福祉会 つばめ第二デイサービスセンター にて、今年の訪問演奏初め。

「その女、善良につき」

娘ジントーヨー
安里屋ユンタ
人の喜び
涙そうそう

椰子の実
ゆりかごの歌

県央の若きブルースギタリスト、健くんにも来てもらった。
慰問演奏に興味があると言っていたので、見学においでと誘ったら、本当に来てくれたので、打ち合わせほぼなしで飛び入りしてもらった。

「その女、善良につき」

童神
涙そうそう(アンコール)

涙そうそうをもう一度!という熱いアンコールがかかって、2回目は健&きよ里のツインボーカルでお送りしました。
写真中央の方が、アンコールの主なのですが、
「夏川りみとおんなじ。目を閉じて聴いてると、夏川りみだよ。」
などとのたまう。

まさか同じはずはないんだけど、きっと彼女の気持ちの中では同等だったのだろう。
それでいいんだ。
「上手だった」とか「下手だった」じゃなくて、満足とか、刺激とか。そういうものを残して行こう。どこに行っても、そういうものを残して帰れるように頑張ろう。

と、年頭の所信表明。