どん底までたたき落とされた…負けるもんか! | 3atuki6のブログ

3atuki6のブログ

慢性疼痛に見舞われた男の日々のつぶやき。スミマセン、愚痴の吐き出し場です。同じような思いでいる人、います?

4月12日、金曜日夜。どん底にまでたたき落とされた。

 

相方が、オレの長引く腰痛に精神的に参ってしまい、頭痛胃のむかつきを覚え寝込んでしまった。

自分では心配かけないように気を遣っていたつもりだったけど、無意識のうちに弱音を吐いたり愚痴ったり、要するに甘えてしまっていたのだろう。正直、慢性痛の場合、そのつらさを誰かに吐き出すことは軽減につながるんだけれども、しちゃいけないことだったということだ。

もう二度と心配はかけまい。

 

ウソでも「良くなった」

 

と言い続けよう。一層孤独な戦いになることは覚悟しよう。

相手は、

 

かけがえのない大切な家族

 

なのだ!

 

 

同じ金曜日、1週間ぶりにかかりつけの整体院に行く。

水曜に襲われた激痛は、腰痛原発部位より上の部分に小さな肉離れが起きているため、とのことだった。おそらく、腰痛院で教えてもらった「腰痛三点セット」ストレッチ「オットセイのポーズ」「猫のポーズ」が原因だと思う。やっているとき背中にかなりの張り感を感じていたからだ。

 

右の股関節回りは過度な緊張が取れ正常に近いと、びっくりされた。

あえて別の腰痛院で施術を受けているとは伝えなかったのだが、その施術は効果があるということだろうか? 腰痛院に対する不信感は少し和らいだ。続けてみるか、という気になった。

 

木曜日から冷却・安静にしている。

そして迎えた今朝、痛みは増している。加えて、両足親指先端の痛みも増している。

季節の変わり目が関係するのだろうか?

 

折れそうな心、ダメだ! いつまでも弱い自分でいるな!

 

気持ちだけは強く持て!

自分の力で克服できるまで頑張れ!

もう二度と相方を悲しませないためにも!

きっと出来る!